SSブログ

美山公園 展望台 [千葉からZ900RSと600km超]

糸魚川市の公園。

PA170055.jpg
PA170083.jpg
駐車場に到着。

PA170058.jpg
配水池が。

PA170059.jpg
上水道高区配水池:
形式:円筒型高区配水池
工法:ストランド工法
容量:3000 m³(t)
内径:15.00m
水深:17.00m
壁厚:0.25m
着工:昭和51年5月1日
完工:昭和51年11月15日

PA170061.jpg
実は登ることができる展望台。

PA170065.jpg
頂上に到達。

PA170066.jpg PA170067.jpg

北アルプス。

PA170071.jpg PA170072.jpg

日本海っ!

PA170076.jpg
眺めを堪能しバイクへ。

PA170082.jpg
天高く馬肥ゆる秋の空なら、もっと
見晴らしは良かったんだろうな・・・・
と思いつつ見学完了。
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

tomi_tomi

糸魚川市はガスと水道局が一緒になっているのですね?高台にある配水塔を展望台利用って市も有効活用してますね。
by tomi_tomi (2020-10-20 02:40) 

middrinn

フォッサマグナミュージアムはスルーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
佐渡島と能登半島は流石に見えないのかしら(^_^;)
by middrinn (2020-10-20 07:29) 

HIRO

こんにちは。
 >天高く馬肥ゆる秋の空なら
雨を降らす何かが憑いてませんかぁ?バックミラーに映ったり...(怖)
by HIRO (2020-10-20 19:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
行政の効率化なのかも。遮る物がないので見晴らし最高っ!

>middrinnさん
見学施設は時間制限があるので。快晴・超望遠なら佐渡も。

>HIROさん
予報だと長野も新潟も晴れ。日本海側に行くと雨に祟られると言う。
by tai-yama (2020-10-20 21:54) 

yamatonosuke

わたしの近所にも配水池あります!
こんな風に展望台にすればいいのになぁ~
by yamatonosuke (2020-10-21 01:50) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
私も配水池の頂上初体験でした。普段見られないのでちょっと
お得な気分だったり(笑)。
by tai-yama (2020-10-21 23:43) 

kokoro

海が結構近くに見えますね、実際近いのかな
木々の葉が色づいていて綺麗です
でも曇天なのはちょっと残念
そういえば日本海側ってスッキリ晴れる日は少ないって
聞いたことがあります


by kokoro (2020-10-25 18:14) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
海近いですよ。5kmも無いかも。いわし雲が見えるくらいの
空だったら佐渡まで見えたのに・・・。いままで、何度か
日本海側に行っていますが確かにスッキリと晴れた日は
かなり少ないかも。
by tai-yama (2020-10-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。