SSブログ

立ちごけから復活っ! [パーツ、メンテナンス]

今週は修理。

P9260005.jpg
シフトレバー クラッチレバー、ぽっきり。
実は立ちごけの他にも・・・・

P9260001.jpg P9260004.jpg

チェーンが、ダルン・だるん。

yurumi.jpg
「緩んでいる!」

このままだと、コロナ大臣にも怒られる
ので合わせてチェーン調整。

P9260006.jpg
帰ってきたデー。
シフトレバー クラッチレバー復活っ!

P9260008.jpg
ジェネレータカバー復活っ!

P9260010.jpg P9260011.jpg
P9260013.jpg P9260014.jpg
IMG_0969.jpg
「クククク・・・・この張りこそが戦場の風よ」

純正のチェーンは伸びやすいとの事。
ゴールド免許でもあるので、次はゴールド
チェーンに張替えかな。

P9260012.jpg
だるん・だるんの時は黒い線が
赤い所まで行っていた。

チェーン調整のやり方も聞いたので
次、伸びたらやってみようっと。
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 13

middrinn

だから、昨夜は更新されたのかしら(^_^;)
いずれ一から組み立てられるように(^o^)丿
by middrinn (2020-09-26 19:19) 

ごろすけ

純正だと、いくら清掃しても地味ですがゴールドチェーン
だと、ちょっと清掃するだけで綺麗に見えます(笑)
by ごろすけ (2020-09-26 20:18) 

tomi_tomi

立ちごけでしたか!バイク乗りにはあるあるですね。私は左右に1回ずつ転倒で左右均等に傷があります。長距離ライダーなのでチェーンの伸びも早そうですね?
by tomi_tomi (2020-09-26 21:49) 

HIRO

こんにちは。
 >チェーン調整
VTR250は、購入時(好意的に考えると?初期伸びを考慮して?)キツキツに張ってありました(呆)
ZRSは、普通の?後引き(ボルト)とは違うみたいだけど、原理や基本は一緒
日本製のチェーンは、MotoGPマシンのでも...いや何でも無い(笑)

重隅:又、シフトレバーになってまっせ>クラッチレバー
MotoGPマシンみたいに、ガード(本来は、ブレーキレバーのマシン同士の接触時のトラブル防止だけど)付けます?
こんなの...(クラッチ側にも付くとオモハレ)

https://news.webike.net/2018/05/31/134122/
by HIRO (2020-09-26 22:19) 

deepredcocktail2

センタースタンド付いてるなら楽に調整出来ます。私のは取っ払ってるんで、めんどくさいけどその都度ボルトを指してスタンド使ってます。
by deepredcocktail2 (2020-09-26 23:37) 

yamatonosuke

見事な復活おめでとうございます☆
ゴールドチェーンなんてあるのですね。
by yamatonosuke (2020-09-27 01:18) 

パグ太

ここは赤で3倍速を・・・
by パグ太 (2020-09-27 17:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
クラッチレバー直さないと出かけられなかったので・・・

>ごろすけさん
なんと!ゴールドチェーンにそんな効果が。私にピッタリ(笑)。

>tomi_tomiさん
私の場合、シフトチェンジの回数も多いので余計伸びやすいのかも。

>HIROさん
うーむ、またレバー違いを。チェーン調整がちょっと特殊だったり。

>deepredcocktail2さん
私の場合、センタースタンドは後付けと言う。センスタ便利ですよ~。

>yamatonosukeさん
スプロケだけでなく、チェーンもありますよ。汚れも目立たないと(笑)。

>パグ太さん
実際、チェーンが色々と干渉していたので一時的に赤くなっていたり(笑)。
by tai-yama (2020-09-27 23:16) 

kokoro

カバーも交換したのですね~うらやましいです
私のバイクは「今後も倒すでしょ」ってことで
傷はそのままです、せめてスライダーくらいつけたい。。
復活おめでとうございます(´▽`)
by kokoro (2020-09-28 08:10) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
カウル車はどうしても修理代が・・・・。私もかつてはカウル車
でしたので、その費用感は良く知っていると言う(悲)。
立ちごけぐらいならスライダーもアリなんですよね。
事故った(スリップダウン)時を考えると怖い面もあるのですが。
by tai-yama (2020-09-28 23:40) 

HIRO

こんにちは。
カメラ目線で「緩んでいる」とか言われたくは無いわ。
選挙前は必死でアピールしてた東京の玉梓も、積立金使い果たして、最近は影が薄いというか...
by HIRO (2020-09-29 00:07) 

響

倒す前より綺麗になりましたね。
チェーンは替えるならやっぱりシールチェーンですか?
by (2020-10-04 17:22) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
緊急事態宣言中にこのニュースが出てきた時、思わずテレビに
「うるせぇ、ふざけるな」と西村大臣に怒ってしまったり(笑)。
小池さんは東京を借金漬けにしたとして名を残す可能性も。

>響さん
コメントありがとうございます。
約3年経ちますので、ある意味交換して綺麗になったとも言え
たり(笑)。予定ではゴールドのシールチェーンですね。さらに
余裕があればスプロケもゴールドにしたい・・・・
by tai-yama (2020-10-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。