SSブログ

会津大塩駅 [千葉からZ900RSと600km超]

約5年ぶり、再訪。
只見線が復旧すると言うことで・・・

DSC01807.jpg
DSC01795.jpg
到着っ!

DSC03537.jpg
5年前。2015年9月20日。
実は私以外にもライダーが居た。

DSC01808.jpg
現在。
あれっ!あまり、変わっていない。

DSC01800.jpg
駅標名もそのまま。

DSC01801.jpg
駅舎もそのまま。

DSC03544.jpg
5年前はバス代行のお知らせが
あったのでこれが無くなったぐらい。

DSC01799.jpg
大きく変わった部分はこの白線が
新しくなったところかな。

DSC03542.jpg
5年前の白線はこんな感じ。

DSC01797.jpg DSC01802.jpg

駅周辺の線路状況も変わらず。
橋脚の工事が優先されている模様。

DSC01809.jpg
橋の工事優先で、駅舎や周辺の線路はその次
なのかな?そうなると、来年もう一度
来てみたいな。と思いつつ見学完了。
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

風神様【毎日♪】

只見線復旧したのですね。知らなかった。災害の区間は日帰りでギリキリの距離なので、宿泊での浜通りツーリングでないと行けなくて、今年はまだ福島ツーリングもしてません。震災から毎年福島ツーリングしてますが、今年は行くのを考えてしまってました。が、只見線復旧を見てみたいので、福島ツーリングに行こうと思います。
by 風神様【毎日♪】 (2020-08-31 07:42) 

middrinn

余裕が無いんですかねぇ(@_@;) 5年前と、
tai-yama様も変わってなかったり(^_^;)
by middrinn (2020-08-31 08:00) 

HIRO

こんにちは。
大事な橋脚が優先で、手が回っていないのかも?

一つ、T様のポケットマネーで駅舎の2つや3つ
by HIRO (2020-08-31 20:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>風神様【毎日♪】さん
復旧は決定しましたが、現在橋脚の全力工事中なので
完全復旧は2022年となります。電車を見るなら2022年ですね。

>middrinnさん
沿線人口が増えている訳ではないので、駅舎新設はやはり
無理なのかも。5年前とはバイクが変わったと言うことで(笑)。

>HIROさん
不通区間の川をまたぐ橋脚は全部流されているので・・・
私のポケットマネーで1区間だけでも只見線乗りたいなと。
by tai-yama (2020-08-31 22:51) 

yamatonosuke

単線プラットホームがいい味出してますね~
お写真から蝉の大合唱が聞こえてきそうです♪
by yamatonosuke (2020-09-01 01:35) 

響

復活はうれしいですね。
全部がピカピカになっても残念に思う人もいるかも
しれないので徐々に修復されるといいな。
by (2020-09-01 14:28) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
このプラットフォームに列車となるとどんな景色になるんだ。
と今から楽しみにしていると言う(笑)。多分、夕暮れになれば
ひぐらしの大合唱。

>響さん
コメントありがとうございます。
まぁ、確かになんでも新しく作り直せば良いのか?といわれる
と謎な部分もあったり(笑)。でも、これが東京だったら国立
競技場みたいにすぐ立て直しと・・・
by tai-yama (2020-09-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。