SSブログ

くそ、暑いぞ。会津へ。 [ルート記録、小ネタ]

昔はお盆を過ぎたら残暑な季節だったのに・・・

fukushima_20200829.jpg
今回のルート。

P8290042.jpg P8290043.jpg

今回の距離と燃費。
猛暑だったけど燃費いい~。

=====福島のあさ~=====
P8290013.jpg
04:30でこんな感じ。

P8290015.jpg
ゆっくり走ろう福島県。

=====只見線=====
P8290030.jpg
2022年(当初は21年。橋の地盤問題発生の為)復活。

P8290028.jpg
橋梁工事中。

P8290029.jpg
かなり大掛かりに工事中。
復活の日は近い。

=====ちきしょう、暑い=====
P8280001.jpg
出発時点でこの気温。
なんてこったい。

途中、メッシュでは厳しい気温になったけど
陽が昇るとまた猛暑に・・・・

P8290036.jpg
ちきしょう、(暑くて)高速乗っちまったぜ!

P8290040.jpg
高速なので、ひざびさにMacna クーリングジャケット登場。
いろはす500ml投入し準備完了。

着た瞬間、「おっ、冷たい」
走り出して埼玉へ。
36℃→37℃→38℃→39℃→40℃。
ああー、ダメだー。焼ける、痛いっ!

それでも、着用していない時よりは痛が和らいだかも。
今シーズン、あと1-2回、このジャケットの出番がありそう。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 11

middrinn

暑いぞ会津、駄洒落?回文?としばし考えちゃいました^_^;
いつもの完食で、実は太られたから、暑かったりして(^_^;)
by middrinn (2020-08-29 19:46) 

HIRO

こんにちは。
暑い中乙です。
 >クーリングジャケット登場。
 >ああー、ダメだー。焼ける、痛いっ!
空調服(外気導入ファン)か、”強化パック”が必要かも(熱
https://norioki99.blogspot.com/2018/07/blog-post.html
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003068/
by HIRO (2020-08-29 20:32) 

deepredcocktail2

郡山の知人から、福島へ来てくださいと言われてるんだけど、
9月になってからのほうが良さそうだね(^o^)
by deepredcocktail2 (2020-08-29 21:49) 

yamatonosuke

橋が復旧したらまた走りに来たいですね♪
暑くて高速・・・猛烈に共感です!
by yamatonosuke (2020-08-30 01:33) 

たくや

強烈な暑さですね~
頭も思いっきり冷やしたいです
by たくや (2020-08-30 14:07) 

ごろすけ

36℃以上だと風も暑いというより熱く感じるのでしょうね
by ごろすけ (2020-08-30 19:38) 

歳三君

ほんとメッチャ暑いので熱中症に注意ですね。
by 歳三君 (2020-08-30 22:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
タイトルがひねられず。記事タイトルつけるのが難しい・・・

>HIROさん
なんとこんなのがあるとは!でも、革パンに当たる熱も結構すごい。

>deepredcocktail2さん
9月って、もう来週だったり。来週の週末は今週よりマシっぽい。

>yamatonosukeさん
暑くて高速行ったけど、止まらないだけで実は鉄板だったと(悲)。

>たくやさん
腕と足に当たる紫外線もかなり強烈で痛いと感じでしまったり。

>ごろすけさん
正直、熱風を吸い込んでいるだけと(笑)。止まると大汗が!

>歳三君さん
尿の色がかなりどす黒かったので、かまりマズい状況だったのかも。
by tai-yama (2020-08-30 23:16) 

響

そのジャケット気になる~。
しかし体温超えの気温には気休め?
by (2020-09-01 14:31) 

kokoro

やっとPCが届きました
第三章になったのですね
しっかり走っておられるご様子
ゆっくり読ませていただきます


by kokoro (2020-09-01 17:02) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ドライの感覚で着ていられる濡れTシャツだと思って頂ければと。
EVOモデルと言う600mlバージョンが出ているみたいで。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
三章になっても、カウントアップしただけで中身は全く変わらな
いと言う(笑)。首都圏はこれからツーリングの季節っ!
by tai-yama (2020-09-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。