SSブログ

ハイシート換装 [パーツ、メンテナンス]

今回のツーリングの前に交換。
「お尻の限界っ!」

DSC_0534.jpg
ハイシート到着。
約24,000円。

DSC_0535.jpg
御開帳。

DSC_0537.jpg
取り付け方の説明書。

DSC_0540.jpg
両面テープがついている
このパーツを付けて、

P7240036.jpg
標準シートからツールボックスを
外して換装するだけ。
(工具不要。私でもできるっ!)

P7240037.jpg
宮城県と山形県の県境。

P7240034.jpg
うーむ。つま先立ち。

P7240035.jpg
全体的にはこんな感じ。
(身長 171cm、体重 58kg)

標準シートより +3.5cmなので、まぁ
足つきは悪くなるわな。

でも、お尻はとっても快適。クッションを感じる。
600kmは余裕。休憩入れれば900kmも苦にならない。
背筋も伸びて、腰にも良さそう。

もう、元にはもどれないっ!

P7240032.jpg
足をいっぱい伸ばしながらバイクに乗れば
その内、足も伸びて身長も高く・・・・
なると良いな。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

yamatonosuke

ロングツーリングはお尻との戦いでもあります(;'∀')
でもレンタルバイクに勝手に付けたら怒られるだろうなぁ~
by yamatonosuke (2020-07-29 01:54) 

さる1号

600kmが余裕になるのは嬉しいけれど、+3.5cmは自分はちょっと辛いなぁ^^;
by さる1号 (2020-07-29 05:59) 

middrinn

足なんて飾りですよ! エロい人にはそれがわからんのです( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚
パンク、バッテリーに加えて、足が伸びるよう祈願しないとC= (-。- ) フゥー
by middrinn (2020-07-29 07:55) 

たくや

膝が楽になるから1200kmも楽勝です(笑)
by たくや (2020-07-29 09:53) 

deepredcocktail2

シートとお尻の関係は難しいね。長距離仕様だとちょい固めがいいと思われ、脚つきはケツをずらせば問題なし。
by deepredcocktail2 (2020-07-29 13:14) 

tomi_tomi

あんこ抜き、ローダウン仕様等低くなる改良は有りますがシートを高くするのは初めて見ました。長距離ツーリスト限定オプション?これで尖閣まで行けますね!^^
by tomi_tomi (2020-07-29 15:05) 

HIRO

こんにちは。
改良型シートで、更に行動範囲が広がりますねぇ。
欧州から海を越えて、チンギスハーンに...(笑)
by HIRO (2020-07-29 20:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ゲルザブなら(多分)大丈夫かな。と思ったり。

>さる1号さん
前のバイクも足つきは良くなく経験済みだったで。

>middrinnさん
パーフェクトジオング並みに足が長ければ・・・

>たくやさん
確かに、膝の曲がりも少なくなりかなり楽になりました。

>deepredcocktail2さん
標準シートはクッション抜きのあんこ抜きだったと(悲)。

>tomi_tomiさん
海外はこのシートが標準みたいで。こっちの方が良いっ!

>HIROさん
その前に岩手で焼き討ちにあい、青森から大陸へ・・・
by tai-yama (2020-07-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。