SSブログ

洞川院 [千葉からZ900RSと600km超]

鳴子温泉にあるお寺。

DSC01321.jpg
DSC01317.jpg
川の向こう側の公園に駐車。

DSC01322.jpg
約700m歩いて洞仙院に到着。
実は、お寺さんの中に駐車できたのかも。

DSC01323.jpg
ぴ、ピラミッド?

DSC01325.jpg
これは、伊達政宗かな?

DSC01324.jpg
本堂へ。

DSC01326.jpg
いたー。アマビエ様。

DSC01329.jpg
樹齢400年の杉の木を使ったとかなんとか。

DSC01328.jpg
フクロウの彫刻(こけし?)も。

DSC01330.jpg
ヒマラヤワシミミズク幻想:
オルニメガロニクスは、この惑星史上最大のミミズクだ。飛ばずに走って
狩りをした。南米に居たが、1万2千年前に絶滅した。それに比べると現在
のワシミミズクは小さい。猛禽類で最大のヒマラヤワシミミズクですら、
高々体高90cm、翼を広げ2mしかない。
ヒマラヤワシミミズクは、上空から高速で音を立てず狙った獲物に攻撃を
仕掛ける。足の鉤爪を肉や骨に突き刺し、他方の足で頭や首を蹴り、くち
ばしで内臓を引き裂く。ヒマラヤワシミミズクは、キツネやタヌキ、小型
のシカを捕食する。時には他の猛禽類、鷲類も捕食する。ヒマラヤワシミ
ミズクの鉤爪は熊の爪より長く、強烈な握力を持つ。獲物の頭蓋骨を握り
潰し即死させる。成人男性の腕を折り頭蓋骨を貫くこともできる。
一部の鳥類学者曰く、"人間を殺す唯一の猛禽"である。人間の祖先の猿人
は太古の巨大なミミズクに時に捕食されていた。現在のミミズク・フクロウ
は人の百倍の視力と僅かな音も聞き流さぬ聴力を持つ。強いだけでなく智慧
にも富む。世界の各地で智慧の神とされ、古代ギリシャでは学問初め、富、
戦い、芸術の神だ。フクロウは古来、福来、不苦労の字があてられる。
霊力を備え幸福を幸福を齎す鳥である。

オルニメガロニクのことと思いきや
ヒマラヤワシミミズク。


そしてさらに・・・・・

DSC01333.jpg
こけし関連なのだろうか
ポコ〇ン。

DSC01334.jpg
これで新コロナ対策は万全っ!
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

yamatonosuke

金ぴかなアマビエ様\(^o^)/
これはコロナに感染する気しないです。
by yamatonosuke (2020-07-27 01:40) 

middrinn

タブロボネア??? オルニメガロニクもどこか行っちゃうし、
この説明版をの制作者(制作者?)の名前が知りたい(^_^;)
by middrinn (2020-07-27 07:22) 

響

これは明らかにピラミッドですね。
アマビエ様怖い!
でもいま一番すがりたい妖怪様です。
by (2020-07-27 16:18) 

HIRO

こんにちは。
ヒマラヤワシミミズク...ググってみたら「強力な夜の猛禽」らしいですよ(笑)

オルニメガロニクス...ナマケモノを捕食していたとか
https://dic.pixiv.net/a/オルニメガロニクス
by HIRO (2020-07-27 20:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
これだけ大きいとかなりの方の身代わりになるのかも。

>middrinnさん
制作者に無我 立と名前があったり。お寺の方かな?

>響さん
本当はピラミッドの上にポコチ〇があれば・・(笑)。

>HIROさん
「強力な夜の街」もある意味怖いかも。ミミズク凄い。
by tai-yama (2020-07-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。