SSブログ

八幡春日神社 [BounceTECH]

6/3 鎌ヶ谷スタジアムの帰りに立ち寄った場所。
鎌ヶ谷市指定文化財。

P6030014.jpg
P6030027.jpg
BounceTECHで到着。

入口にこんなのが!

P6030019.jpg
四つのテスト
言行はこれに照らしてから
1 真実かどうか
2 みんなに公平か
3 好意と友情を深めるか
4 みんなのためになるかどうか

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
このブログにはひとつも当てはまらないっ!
ちなみに教会ではなく神社。

P6030020.jpg
御神木・・・・だったのかな?

P6030023.jpg
八幡春日神社鳥居新築記念碑:
明治二十一年から二回ほど鳥居を直しているとの事。
お寺の由来ではなく、鳥居の由来。

P6030024.jpg
参道へ。

P6030037.jpg
本殿へ。願い事は
「パンクしませんように!」
「バッテリーあがりませんように!」

P6030039.jpg
交通安全にもご利益があるので、きっと
2つの願いは聞き入れられる!と思いつつ
見学完了。
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

yamatonosuke

いえいえいつも楽しく拝見していますよ♪
お願いが1つ増えてる(笑)
by yamatonosuke (2020-06-05 01:30) 

middrinn

記念碑、ピンボケだしヾ(`◇´)ノ
願い事、増えそうな予感(^_^;)
by middrinn (2020-06-05 07:20) 

パグ太

1はさておき、234はそれぞれ矛盾するケースが多発すると思われますが、ここの神様はそれでいいのかな~w
by パグ太 (2020-06-05 19:37) 

HIRO

こんにちは。
 >四つの...
どこぞの●知事にやらせてみたい(笑)
by HIRO (2020-06-05 21:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
トラブルになると願い事が変わるいつもの仕様(笑)。

>middrinnさん
願い事も写真と同じくピンボケだったり(笑)。

>パグ太さん
2と3は完全に相反していると言う。1も完全は無理っ。

>HIROさん
コロナに関しては我が知事は何もしなかったので有能。
by tai-yama (2020-06-06 18:41) 

HIRO

こんにちは。
 < 我が知事は
いやいや、自分の再●に、”敵”を作り出して災厄ですら利用するあのお方...
by HIRO (2020-06-06 21:07) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
昨年の台風の件で叩かれすぎて、もうやる気がなくなったとか
なんとか・・・・。もう知事は、ふなっしーかチーバくんで
良いのではと思ったり(笑)。
by tai-yama (2020-06-07 23:40) 

お名前(必須)

四つのテスト...
私はヒトとしてすべてに当てはまらない気が(^^;)
ていうかこれ全部完璧な人っているのかしら
1%でも他人より自分な瞬間があると思いますし(笑)
まぁ否定するわけではないですがこれを見て戒めよというか
改心せよってことなのでしょうね
by お名前(必須) (2021-06-29 12:59) 

tai-yama

>お名前(必須)さん
コメントありがとうございます。
常にこんなことを考えながら話すことなんて、到底できないと。
意識したら余計にしゃべることが出来なくなってしまう~(笑)。
言葉を発する度に「好意と友情を深められる」状況はちょっと
気持ち悪いかも。
by tai-yama (2021-06-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。