2022年走り納めは静岡 [ルート記録、小ネタ]
ちょっと早いけど2022年ラスト。
今回のルート。最後は静岡っ。
今回の距離と燃費。
まぁ、西行きなので燃費は・・・・
そして・・・・
パーフェクト下道。
2022年は、
パーフェクト下道で始まり
パーフェクト下道で終り。
=====寒さ対策=====
今冬はどうも寒さに負けている感じ・・・
寒さ対策としてモンベル製品を取り入れてみた。
雪山でピッケルを自在に使える
様にするための防寒対策済みグローブ。
GORE-TEX(スキーグローブおなじみ)。
メリノウールのソックス。
2点で約2万円。
12/30 (ほぼ)00:00出発。気温3℃。
グローブは最初、ガッカリだったけど
インナー1枚足したら凄い効果。
-2℃でもなんとか行ける~。
でも、夜間の連続走行は2時間が限界っ!
(気温が1桁で上下しても)
ソックスは凄い。ユニクロソックスで
この間の茨城は4時間しかもたなかった(痒い、痛い)けど
これは15時間持つ~。でも、それ以降はやはり・・・・
冬のツーリングは15時間以内で終わらせるよう頑張ろう。
=====国道473号線 通行止め=====
ん!、これは・・・・なんだ?
自分の行くところに関係あるのか?と進めると
通行止め。
あと12kmちょっとで目的地なのに
結局、大回りして目的地へ。
時間間に合ったけど、うーん不便だ。
来年の桜の季節までに直るかな?
=====帰省で渋滞は少な目=====
駒門PA。富士山は・・・・見えないっ。
ここを14:40に出発。
秦野市外、伊勢原市街、大和橋、下鶴間トンネル
江田駅辺りはいつも通りの渋滞だったけど
それ以外はスイスイ。
(神奈川以外はスイスイ)
おかでで、19:30に到着。
(下道オンリーで約5時間)
帰省しない人は「出かけるなら今でしょう」
冬のツーリングも気持ちいいですよ。
今回のルート。最後は静岡っ。
今回の距離と燃費。
まぁ、西行きなので燃費は・・・・
そして・・・・
パーフェクト下道。
2022年は、
パーフェクト下道で始まり
パーフェクト下道で終り。
=====寒さ対策=====
今冬はどうも寒さに負けている感じ・・・
寒さ対策としてモンベル製品を取り入れてみた。
雪山でピッケルを自在に使える
様にするための防寒対策済みグローブ。
GORE-TEX(スキーグローブおなじみ)。
メリノウールのソックス。
2点で約2万円。
12/30 (ほぼ)00:00出発。気温3℃。
グローブは最初、ガッカリだったけど
インナー1枚足したら凄い効果。
-2℃でもなんとか行ける~。
でも、夜間の連続走行は2時間が限界っ!
(気温が1桁で上下しても)
ソックスは凄い。ユニクロソックスで
この間の茨城は4時間しかもたなかった(痒い、痛い)けど
これは15時間持つ~。でも、それ以降はやはり・・・・
冬のツーリングは15時間以内で終わらせるよう頑張ろう。
=====国道473号線 通行止め=====
ん!、これは・・・・なんだ?
自分の行くところに関係あるのか?と進めると
通行止め。
あと12kmちょっとで目的地なのに
結局、大回りして目的地へ。
時間間に合ったけど、うーん不便だ。
来年の桜の季節までに直るかな?
=====帰省で渋滞は少な目=====
駒門PA。富士山は・・・・見えないっ。
ここを14:40に出発。
秦野市外、伊勢原市街、大和橋、下鶴間トンネル
江田駅辺りはいつも通りの渋滞だったけど
それ以外はスイスイ。
(神奈川以外はスイスイ)
おかでで、19:30に到着。
(下道オンリーで約5時間)
帰省しない人は「出かけるなら今でしょう」
冬のツーリングも気持ちいいですよ。