SSブログ

2022年走り納めは静岡 [ルート記録、小ネタ]

ちょっと早いけど2022年ラスト。

shizuoka_20221230.jpg
今回のルート。最後は静岡っ。

DSC01943.jpg DSC01944.jpg

今回の距離と燃費。
まぁ、西行きなので燃費は・・・・

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

2022年は、
パーフェクト下道で始まり
パーフェクト下道で終り。

=====寒さ対策=====
今冬はどうも寒さに負けている感じ・・・

DSCN0931.jpg
寒さ対策としてモンベル製品を取り入れてみた。

DSCN0942.jpg
雪山でピッケルを自在に使える
様にするための防寒対策済みグローブ。
GORE-TEX(スキーグローブおなじみ)。

DSCN0944.jpg
メリノウールのソックス。
2点で約2万円。

DSC01785.jpg
12/30 (ほぼ)00:00出発。気温3℃。

グローブは最初、ガッカリだったけど
インナー1枚足したら凄い効果。
-2℃でもなんとか行ける~。
でも、夜間の連続走行は2時間が限界っ!
(気温が1桁で上下しても)

ソックスは凄い。ユニクロソックスで
この間の茨城は4時間しかもたなかった(痒い、痛い)けど
これは15時間持つ~。でも、それ以降はやはり・・・・

冬のツーリングは15時間以内で終わらせるよう頑張ろう。

=====国道473号線 通行止め=====
DSC01914.jpg
ん!、これは・・・・なんだ?
自分の行くところに関係あるのか?と進めると

DSC01916.jpg
通行止め。

na_nandatte-.jpg

12.52km.jpg
あと12kmちょっとで目的地なのに

25.2km.jpg
結局、大回りして目的地へ。

DSC01922.jpg
時間間に合ったけど、うーん不便だ。
来年の桜の季節までに直るかな?

=====帰省で渋滞は少な目=====
DSC01939.jpg
駒門PA。富士山は・・・・見えないっ。
ここを14:40に出発。

秦野市外、伊勢原市街、大和橋、下鶴間トンネル
江田駅辺りはいつも通りの渋滞だったけど
それ以外はスイスイ。
(神奈川以外はスイスイ)

DSC01942.jpg
おかでで、19:30に到着。
(下道オンリーで約5時間)

帰省しない人は「出かけるなら今でしょう」
冬のツーリングも気持ちいいですよ。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

tomi_tomi

毎回下道で驚異的な走行距離、頭が下がります!来年は関東まで足を延ばせたらと思います。
来年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2022-12-30 23:36) 

middrinn

エベレスト登山隊の広告でおなじみの防寒インナー上下一組だけの姿で
決めポーズを毎回撮影して、冬の厳寒ツーリングの定番画像に(^o^)丿
by middrinn (2022-12-31 12:36) 

パグ太

ついに雪山装備ですか~
我が国の冬の伝統装備「ハンドルカバー」もオススメですw
by パグ太 (2022-12-31 17:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
関東にも是非。バイクで・・とか言ってみたり(笑)。

>middrinnさん
ひだまりですね。でも、グローブはないと言う。

>パグ太さん
ハンドルカバーもちょっと試してみようと思ったり。
by tai-yama (2022-12-31 19:52) 

yamatonosuke

このグローブだと八甲田山も大丈夫(笑)
これから年度末にかけて工事増えそうですね(^-^;
by yamatonosuke (2023-01-01 00:41) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
山登りだと、やっぱり体を動かすので発熱が若干とは言えある
のですが、バイクはしがみついているのが基本なので発熱は
ないと・・・・。年度末予算消化工事もありそうですし・・・
by tai-yama (2023-01-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。