臥雲山 永源寺 [千葉からZ900RSと300km超]
日本一のもみじ寺っ。
大子町の観光駐車場へ。
ここの方が空いていたので・・・・
約1.3kmほど歩く。
大子駅近くに汽車が!
C12187号:
C12型蒸気機関車は1932年(昭和7年)から1947年(昭和22年)に
282両製作されました。当機C12187号は、1938(昭和13年)
7月27日に日本車輛株式会社名古屋工場(製造番号587)で誕生
しました。
最初の配属は、門司鉄道管理局西唐津機関区・豊後森機関区・
宮崎機関区、そして鹿児島機関区で指宿枕崎線を走っていま
した。この間、約30年間を九州内で過ごし、1967年(昭和45年)
3月、動力の近代化に伴い、水郡線の完全無煙化まで鉄路で
雄姿を見せ元気よく走っていました。
これからはここに保存することになりましたが、生きている
機械といわれる蒸気機関車ですので、どうぞ大切にしてください。
Trick or Treat
もみじ寺へ。
ここまで来るともうすぐ。
おおー。すごい~。
光背が真っ赤に見える。
まるで、不動明王の様だ。
お約束。
山門を潜り本堂へ。
人大杉。
御本尊様へご祈祷。
「追突されませんように!」
お寺の中、至るところで真っ赤なもみじ。
くっ、モヤが・・・・
これで青空だったら良かったのに。
真っ赤なもみじのご加護で、事故っても
もみじおろしにならないかも。
と思いつつ見学完了。
大子町の観光駐車場へ。
ここの方が空いていたので・・・・
約1.3kmほど歩く。
大子駅近くに汽車が!
C12187号:
C12型蒸気機関車は1932年(昭和7年)から1947年(昭和22年)に
282両製作されました。当機C12187号は、1938(昭和13年)
7月27日に日本車輛株式会社名古屋工場(製造番号587)で誕生
しました。
最初の配属は、門司鉄道管理局西唐津機関区・豊後森機関区・
宮崎機関区、そして鹿児島機関区で指宿枕崎線を走っていま
した。この間、約30年間を九州内で過ごし、1967年(昭和45年)
3月、動力の近代化に伴い、水郡線の完全無煙化まで鉄路で
雄姿を見せ元気よく走っていました。
これからはここに保存することになりましたが、生きている
機械といわれる蒸気機関車ですので、どうぞ大切にしてください。
Trick or Treat
もみじ寺へ。
ここまで来るともうすぐ。
おおー。すごい~。
光背が真っ赤に見える。
まるで、不動明王の様だ。
お約束。
山門を潜り本堂へ。
人大杉。
御本尊様へご祈祷。
「追突されませんように!」
お寺の中、至るところで真っ赤なもみじ。
くっ、モヤが・・・・
これで青空だったら良かったのに。
真っ赤なもみじのご加護で、事故っても
もみじおろしにならないかも。
と思いつつ見学完了。