SSブログ

満タンで安心 [給油記録、その他]

新潟場所、給油記録。

2023年度
給油回数:47
平均単価:183円/ℓ
給油量:617.37ℓ
総計:110,960円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.67L 188円 2758円 新潟市 新潟県

P9090016.jpg
宇津宮 宇都宮より、新潟の方が安く見えるかも・・・

=====運もあるんだろうな=====
SUGOサーキットでバイク事故(参照).。
しかも練習中に・・・・・

P7291137.jpg P7291142.jpg

私なんかより数段技術もある人が
事故ってしまうとは。
自分なんか車に跳ね飛ばされているのに・・・・

やっぱり運もあるんだろうな。
下手くそな私としては、神社参りとバイクのフル装備
は意識してやっていかないとダメだろうな。

=====磐越道 阿賀野SA=====
P9090025.jpg
二輪は自分以外誰もいないっ。

P9090031.jpg P9090048.jpg

ドラぷらのポスターにフェリーを
載せているけど、フェリー料金は別っ。

P9090033.jpg
トンネル内で火災が起きた時用の消火器。
普段見ることはないので、この様な
展示は結構勉強になる〜。

P9090044.jpg
満タン&灯油プラス1缶運動。
灯油18Lは、今だと近くのスタンドで2160円ぐらい。
2000円のガソリンギフト券でもプラス1缶分にならないとは。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

yamatonosuke

事故なく楽しいバイクライフを送りたいですね☆
トンネル内で火災はいっきに煙に包まれそう・・・
by yamatonosuke (2023-09-14 00:15) 

いっぷく

灯油も高くなりましたね。
灯油のストーブを使わなくなったので、値段は気にしていませんでした。
by いっぷく (2023-09-14 01:49) 

ぼんさん

車を持っていないので、ガソリン代の値上げの実感は無いのですが、ガソリンスタンドに表示されている価格を見るとちょっと驚きます。。。
by ぼんさん (2023-09-14 06:07) 

ごろすけ

ADV160も、給油ランプ点滅してから満タンにすると
1000円超(-.-)、なので早めに満タンにしてます(笑)
by ごろすけ (2023-09-14 07:38) 

middrinn

「宇津宮」だって(^_^;) ギョーザの刑だなオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
珍しいけど、この「消火器」を使ってる場面に遭遇したくない(^_^;)
by middrinn (2023-09-14 15:31) 

HIRO

こんにちは。
 >平均単価:183円/ℓ
今週、補助金が増額されて値上がりが止まった...と、補助金は将来への負債なんだが...
 >トンネル内で火災が起きた時用の消火器
いや、消火器は左の扉の中に...手前に出て来て居るのは消火栓からの消防ホースリールと消火ノズル
↓使い方は此処に
https://www.c-nexco.co.jp/safety/justincase/fire/
by HIRO (2023-09-14 20:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
突っ切らない限りライダーはすぐに煙にやられそう・・・

>いっぷくさん
灯油1缶600円以上の値上がり。石油ストーブだと大変なことに。

>ぼんさんさん
軽油の値段すら、ひと昔前だとハイオクの値段なんですよね。

>ごろすけさん
Max8Lなので6ぐらいですね。それで1000円超えると(恐)。

>middrinnさん
Mac OSの日本語変換はどうもダメみたいです(笑)。

>HIROさん
トンネル火災中この消火器を使える自信はないっ!
by tai-yama (2023-09-14 23:22) 

HIRO

こんにちは。
 >トンネル火災中この消火器を使える自信はないっ!
消火器は初期消火 消火栓+ホース&ノズルは多少大きくなってからでも...>相手がガソリンや軽油を積んだ4輪とかだったら(2輪でもか?)相応の訓練を積んだ人でない場合「三十六計逃げるに如かず」が正解かも
by HIRO (2023-09-15 16:35) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに、ガソリンや軽油は良く燃えますし、普通の火災の対処
だけではどうにもなさそう・・・・
結局逃げるのが一番と(笑)。
by tai-yama (2023-09-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。