SSブログ

朱鷺の巣ごもり饅頭 [お土産]

新潟銘菓。

P9140004.jpg
P9090026.jpg
阿賀野SA(上り)にて購入。

P9140009.jpg
9個入り1134円(軽)。

P9140007.jpg
新潟生まれの創作和洋菓子
朱鷺の巣ごもり:
一度は野生絶滅した朱鷺が美しい羽色を輝かせて
再びふる里の空を舞っています。
その姿が私たちに多くのことを教えてくれました。
人と自然が共生していくことの大切さ。
そして生命の尊さと力強さ・・・・
そんな朱鷺への思いを愛らしい朱鷺の形のおまんじゅう
に変えて皆様にお届けします。
しっとりとしたやさしいカスタードと黄身餡を
香ばしい皮で包みじっくりと焼き上げました。

P9140010.jpg
こちらが朱鷺まんじゅう。
あれ!?なんか見たことあるぞ。

a.r.e.jpg
これは本日(9/14)に道頓堀であったアレ。

P9140012.jpg
この中身とこの味・・・・・・

東京 お土産【東京駅倉庫出荷】【常温商品】東京ひよ子名菓ひよ子10個入おみやげ 東京土産 東京みやげ お菓子 和菓子 あんこ スイーツお年賀 お中元 お歳暮 内祝い お取り寄せ ギフト プレゼント のし可 御歳暮








似ている・・・・気もしないでもない安定の味。

P9140014.jpg
完食っっっっっっっっっ!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P9090035.jpg
同じく、阿賀野SA(上り)にて。

P9090036.jpg
越後豚カツ丼。1100円(重)。

P9090038.jpg
たくあんがうまいっ。

もちろん、越後豚や新潟米もうまいよ〜。
さすが、米百俵のふる里。

P9090041.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

いっぷく

カツ丼好きですね。
同じメニューで全国食べ比べるのは面白いですね。
by いっぷく (2023-09-15 01:24) 

middrinn

表情がイマイチだし、「ひよこ」が町春草を起用したように、字にも
一工夫が欲しかった(^_^;) 1100円なら、もう一品欲しいな(^_^;)
by middrinn (2023-09-15 07:55) 

HIRO

こんにちは。
 >あれ!?なんか見たことあるぞ。
以前「月曜から夜ふかし」で4〜5種類のそっくりさんをシルエットで見分ける...なんてやってたが
https://rocketnews24.com/2016/05/17/747331/
by HIRO (2023-09-15 16:38) 

yamatonosuke

決してひ〇こ饅頭のマネではありません(≧◇≦)
越後豚カツ丼、思ったより底が浅い(笑)
by yamatonosuke (2023-09-16 00:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
カツ丼、蕎麦、ラーメンは全国どこにもあると(笑)。

>middrinnさん
中の餡と外側の作りを変えればオリジナリティが出ると。

>HIROさん
和菓子なので、どうしても形が似たり寄ったりに・・・

>yamatonosukeさん
器は幅広で大きくみえるのですが、確かに底が浅いっ。
by tai-yama (2023-09-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。