SSブログ

ほっしぃ~も [お土産]

福島行ったけど茨城なお土産。

PXL_093332859.jpg
か、勘違いしないでよね。
自分のために買ったんだから!

DSCN1778.JPG
DSC03294.JPG
ひたちなか市のお菓子処 きくちにて購入。

DSCN1780.JPG
ひたちなかの干しいもは、明治41年(1908年)から製造が
始められ、20世紀の歩みとともに100年以上の間、子供
からお年寄りまで多くの人に愛されている健康食品です。
現在、当地域(ひたちなか市・東海村)の生産量は、全国
8割を占めています。
干しいもパイ・ほっしぃ~もは、ひたちなかの台地とふ
りそそぐ太陽が育てた美味しい干しいもを加工し、パイ
生地で包み焼き上げました。あきのこない干しいもの自
然な甘味と、香ばしいパイとのハーモニーをお楽しみく
ださい。

DSCN1781.JPG
6個入り1180円(軽)。

DSCN1783.JPG
ぎっしり干しいも。
じじぃとっても体に優しい味。

DSCN1785.JPG
完食っっっっっっ!!!!!!

=====昼飯 朝飯=====
DSC03132.JPG
小名浜 はこざきにて。
朝06:00からやっている~。

DSC03134.JPG
サバ味噌定食(ごはん大盛) 850円(重)。

DSC03135.JPG
さすが漁港。サバが柔らかい~。
骨まで喰えるっ。

・・・とお店の人が

DSC03136.JPG
「こちらもどうそ」
鮭のハラミ。うまーい。さすが漁港。
骨まで喰える

DSC03137.JPG
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

middrinn

商品名から、ほしのあきを連想(^_^;) 一年中、秋と思われた
tai-yama様にもついに春が来たかヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
by middrinn (2023-03-17 14:28) 

ごろすけ

朝6時からやっている食堂はいいねー(^^♪
早朝ツーで朝食を食べに行くのに良いねー
by ごろすけ (2023-03-17 20:31) 

HIRO

こんにちは。
 >干し芋
ガルパンで生徒会長が食べたてた...

 >か、勘違いしないでよね。
ツンデレさんですか?
https://www.youtube.com/watch?v=ZFvzx1bfCDY
by HIRO (2023-03-17 20:38) 

yamatonosuke

ほっしぃ~もが欲っしぃ~の!
マックスコーヒーで流し込みたい(笑)
鮭のハラミのサービスにほっこりです(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-18 00:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
私の季節は、ツンドラの永久凍土と言う・・・

>ごろすけさん
コロナ規制解除もあり少しずつ便利に!

>HIROさん
ひたちなかは勝手にバレー部推ししているので。

>yamatonosukeさん
ちょっとしたサービスが嬉しいこのご時世。
by tai-yama (2023-03-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。