SSブログ

湯ノ岳パノラマライン展望台 [千葉からZ900RSと300km超]

高いので花粉少なし。

DSC03238.JPG
DSC03232.JPG
駐車場到着。

DSC03233.JPG
早速、展望台へ。

DSC03234.JPG
展望台到着。

DSC03237.JPG
・・・・の前に標高 五七九m、制覇っ。
実はこの時、ここが湯ノ岳山頂だと思っていた。

展望台へ。

DSC03239.JPG
春だけど空が青い。

DSC03241.JPG
ん!?湯ノ岳?
ここ、湯ノ岳山頂じゃないのかー。

DSC03245.JPG
ちなみに、景色だけなら展望台前の
橋からの方が良かったり。

DSC03244.JPG
五七九mなので、チャリな人には
丁度良い標高なのかも。

DSC03246.JPG
ちなみに真の湯ノ岳山頂はこっち。

携帯の基地局っぽいし、ここから
ちょっと離れているし・・・・・
展望台の方が標高高いのでパス。

DSC03248.JPG
例年の5倍花粉から逃れたいなら
高い所がいいかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

yamatonosuke

五七九mをチャリで登る根性ありません(≧◇≦)
たしかに頂上より展望台のほうが良さげ~
by yamatonosuke (2023-03-14 01:16) 

tomi_tomi

展望台でも管理されてなく周りの木々が生い茂って何も見えない展望台を多々経験してます ><
by tomi_tomi (2023-03-14 02:28) 

middrinn

画像には湯ノ岳は593.8mと表示されてるけど、「展望台の方が標高高い」
ということは、展望台は「五七九m」+14.8m以上になるのかな(^_^;)
とまれ、この展望台は形がいい(^_^;) 一枚目はキャラに見える(^_^;)
by middrinn (2023-03-14 16:04) 

HIRO

こんにちは。
 >展望台でも管理されてなく周りの木々が生い茂って
以前行った大福山の展望台が...
by HIRO (2023-03-14 20:09) 

ごろすけ

パノラマラインの標識があると、つい走りたくなりますね。
なかには、つまらないパノラマラインもあるけどね(-.-)

by ごろすけ (2023-03-14 21:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
2000mな所を登るチャリも居ると言う(凄)。

>tomi_tomiさん
周りの木の成長が展望台を超えるっと(笑)。

>middrinnさん
4-5階建ての建物に匹敵すると思ったり(多分)。

>HIROさん
成長しすぎた木は切るのが大変なので・・・

>ごろすけさん
ここのパノラマラインも見どころは1-2ヵ所・・・
by tai-yama (2023-03-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。