SSブログ

茨城県民の日の茨城空港 [千葉からZ900RSと300km超]

11月中旬、茨城に行った際に立ち寄った場所。

DSC01298.jpg
DSC01285.jpg
駐車場へ。
見学者の駐車場がいつの間にか砂利の駐車場へ・・・
搭乗者が増えたからなんだろうけど。

DSC01288.jpg
PCR検査っ!
一時期は国際線も来ていたし。

DSC01303.jpg
コンビニがセイコーマートに。
と言うことは周辺に

hoku-ren.jpg
ホクレンのガソリンスタンドができれば
さらに北海道化が。

茨城空港降りた人が、北海道と間違えて
さらに茨城の人気が出るかも。
水海道市なんて北海道っぽいし。
都道府県魅力ランキングも北海道に近づきそう・・・

DSC01291.jpg DSC01296.jpg

しかおくんやねばーる君も居るよ。

DSC01289.jpg
展望デッキに出ると

DSCN0839.jpg
ガルパン。

DSCN0833.jpg DSCN0850.jpg

日米のF-16。
日米共同統合演習(キーン・ソード)に参加の
アメリカ軍のF-16が百里基地に来ていた。

DSC01290.jpg
新たにできたガチャコーナーへ。

DSC01295.jpg
パンツァー!!!

DSC01293.jpg
海上自衛隊ガチャ。

DSC01299.jpg
ガチャってみる。

DSCN0874.jpg
そうりゅうGET。
これで、ロシアのポセイドンも大丈夫。

DSCN0853.jpg
色々、空港内で食事や探索をしていたら
茨城空港に旅客機が!

DSCN0860.jpg
ガルパン号合体。

DSC01311.jpg
春秋航空、居なくなったけど
今後、国際線はどうなるのかな?
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 10

middrinn

冒頭のは何故この6人なのか(@_@;) ガルパン号(?)の右端だけ分からん(@_@;)
by middrinn (2022-11-25 12:25) 

HIRO

こんにちは。
 >茨城空港
いっそ(K知みたいに割り切って)ガルパン空港に...
劇場版だと、急遽隠した戦車をC−5で空挺降下用パレットに載せて広い道(常磐道?)に降ろすシーンが...
by HIRO (2022-11-25 20:27) 

yamatonosuke

あと歩道との境界線矢印が付けば完璧ですね(笑)
ねばーる君は触るとねばねばしてるのかな(^-^;
by yamatonosuke (2022-11-26 01:05) 

ごろすけ

近隣の栃木、埼玉、群馬には空港すら無いから茨城県民は
自慢してください(^^♪
しかも羽田や成田と違い駐車場は無料
by ごろすけ (2022-11-26 08:04) 

ちくわ

茨城にセイコーマートって
なかなかですね~。
ホットシェフ大好きです(^^)/

by ちくわ (2022-11-26 13:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
うさぎさんチームの6人だったりします~。

>HIROさん
ガルパンは終わっているのが悲しい所。

>yamatonosukeさん
ねば~る君はもふもふしていました(笑)。

>ごろすけさん
しかも飛行機乗らない人の駐車場もあると。

>ちくわさん
大洗繋がりで、(ほぼ)茨城のみ出店みたいです。
by tai-yama (2022-11-26 19:46) 

HIRO

こんにちは。
 >ガルパンは終わっているのが悲しい所。
最終章の4巻目が来年公開だそうで...10周年記念イヴェントとかも
https://girls-und-panzer-finale.jp

大体、K知は、ネーミングライツの人が155年前に没してる人だし、
OK山なんて生没年不明どころか日本のあちこちに話があるのをゴリ押しな...
https://www.okayama-airport.org
https://ja.wikipedia.org/wiki/桃太郎#ゆかりの地

F橋に空港が出来たら、当然Fなっし〜空港に...

by HIRO (2022-11-26 21:16) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
なんと、来年映画公開とは・・・・そんなに人気あるんだ(笑)。
10周年記念イベントと言うことはまた、大洗に人が!
船橋は空港はないけど、昔はスキー場がありましたし・・・
ザウスの閉鎖はやっぱり勿体なかったのかも。
by tai-yama (2022-11-27 23:27) 

HIRO

こんにちは。
 >ザウス
5回ぐらい行ったかなぁ(スキーだけじゃなくスノボも(笑))
残しておけば銀河鉄道のジャンプ台に...(マテ

オートレース場の脇にサーキットもあったみたいだし...
https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/oku_race/1263367.html

師匠筋の弟さんが船橋ヘルスセンターの遊覧飛行のヘリコプターに乗せてもらった...なんて話も聞いた事があります。
https://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/uminoasobi/chapter_3-4.htm
by HIRO (2022-11-28 20:42) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
船橋は昔の方が色々と遊べる場所があったと言う・・・
浦安なんかに客を取られることもなかったかも・・しれない(笑)。
ザウスは今や、IKEAですし。オートレース場は無くなったし。
ららぽーともあちらこちらにできて、船橋独自の価値もさがって
来ているし。あとはアンデルセン公園だけかも。
by tai-yama (2022-11-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。