SSブログ

蓬莱橋 [千葉からZ900RSと600km超]

2021年12月下旬、静岡に行った際に立ち寄った場所。

PC300023.jpg
PC300022.jpg
駐車場へ。
ちょっと歩く・・・・

PC300025.jpg
大井川の記念碑の前に

PC300028.jpg
蓬莱橋っ!

PC300029.jpg PC300030.jpg

渡るよ~。大人100円。


歌川広重『東海道五十三次~金谷』木版画 浮世絵 風景画 風俗画 人物画 大井川 遠州 遠江 駿河 駿州 かなや 島田 川越 川越え 街道 宿場 江戸 安藤広重 ヒロシゲブルー【版画 絵画】【A1661】







こんなイメージで渡ってみる。

PC300040.jpg PC300044.jpg

か、か、風つえ~。
欄干が低いので吹き飛ばされて落っこちそう。

PC300053.jpg
富士さ~ん。

PC300057.jpg
対岸側に到着。

PC300067.jpg
む!。こ、これは・・・無視。

PC300087.jpg PC300090.jpg

映えなフォトスポット。

PC300088.jpg
条件が良ければこんな風に写るらしい。

PC300095.jpg
駐車場へ戻ることに。

PC300097.jpg
うーむ。これは・・・
見つからない気が(この日は12月30日)。

PC300107.jpg PC300109.jpg

下見ながら歩くも財布は見つからず・・・・・

PC300111.jpg
「箱根八里は長財布でも越すが越すに越されぬ大井川」
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 >む!。こ、これは・・
チャンスの神様(お地蔵さん)の後ろ髪は...
https://kotobank.jp/word/幸運の女神には前髪しかない-2236615
by HIRO (2022-04-22 00:35) 

yamatonosuke

寸又峡へ行った時に立ち寄りたかった場所です☆
時代劇なイメージで歩いてみたい~
by yamatonosuke (2022-04-22 01:35) 

ハマコウ

冬は風が強いでしょうね。
いつも人がいっぱいいるのですが、静かな雰囲気がいいですね。
by ハマコウ (2022-04-22 04:10) 

middrinn

富士山が写ってるのかな(@_@;) あれだけ大食いしてて、
風に飛ばされそうだなんて信じられませんC= (-。- ) フゥー
by middrinn (2022-04-22 20:18) 

響

わたしは対岸から渡りました。
川の上は欄干低いので怖いですよね。
by (2022-04-23 11:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
お地蔵さんには前髪がないと言う、チャンスが・・・(笑)。

>yamatonosukeさん
ちなみにこの橋は明治以降にできたという事実が!

>ハマコウさん
年末で朝だった影響は橋の上には3人しかいませんでした(驚)。

>middrinnさん
富士山が見えないのは心がよどんでいるから(笑)。

>響さん
気合入れてあるかないと川にダイブしてしまうと(恐)。
by tai-yama (2022-04-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。