SSブログ

大代ジャンボ干支 [千葉からZ900RSと300km超]

2021年、12月下旬静岡に行った際に立ち寄った場所。

PC300133.jpg
PC300114.jpg
駐車場に到着。

PC300115.jpg
干支の次年度、製作用募金箱。
もちろん100円投入っ!

PC300119.jpg
ジャンボ干支。

PC300120.jpg
近くで見ても良くできている。

PC300117.jpg
虎の隣にはこんなのが。

PC300129.jpg
背番号17

PC300124.jpg
二刀流

PC300125.jpg
OHTANI SAN。

PC300122.jpg
さらにおみくじも。

PC300127.jpg
末吉っ!
うーむ、微妙。

PC300132.jpg
末吉だけど大吉より運勢の伸びしろあり。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 13

yamatonosuke

トラに比べてオオタニサンのクオリティ(≧◇≦)
でもあまり似すぎたら権力が発生するのかな・・・
by yamatonosuke (2022-01-14 01:34) 

ごろすけ

何でも中止するより、外のイベントなら復活してほしいね
by ごろすけ (2022-01-14 07:37) 

barbie

トラしかいなかったら、リアルすぎて怖いかも^^;
by barbie (2022-01-14 12:40) 

middrinn

手前の小さな虎がキョトンとした目(^_^;)
「今は動くべきではない」と(⌒~⌒)ニヤニヤ
by middrinn (2022-01-14 16:29) 

HIRO

こんにちは。
不調期…って避けて通れないそうです。
勉強をする、経験を積むなどして次の運気
上昇に向けて準備をするのが良いでしょう。
恋愛運:今は動くべきでは無い
旅行運:一人旅がよい
金銭運:小銭を大切に
吉祥物:便箋
by HIRO (2022-01-14 21:04) 

歳三君

虎は良い感じですが大谷さんの出来が素敵ですw

by 歳三君 (2022-01-15 09:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
藁でリアルな人面を表現するのは難しいのかも(笑)。

>ごろすけさん
人出を止めた所で効果は一時的な物とも言えたり・・・

>barbieさん
大谷さんが虎の怖さをやわらげているのかも(笑)。

>middrinnさん
これから先も、無理に動くべきではないのかも(悲)。

>HIROさん
小銭は神様へのお供え物として。ちゃんと100円っ!

>歳三君さん
大谷さんを表現するために刀2本持たせるのがナイスと。
by tai-yama (2022-01-15 19:08) 

HIRO

こんにちは。
 >小銭は神様へのお供え物として
17日から郵便局や銀行では、硬貨は交換手数料が掛かるからお札をキボンヌ...だそうです。
by HIRO (2022-01-15 20:19) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
郵便局や銀行にお布施するわけではないので、硬貨投入は
変わらず(キリッ)。
by tai-yama (2022-01-16 22:58) 

響

なかなか良い出来栄えのトラじゃないですか。
イベント期間が終わったら養鶏場とかに置いたら
家畜被害が減りそう。
by (2022-01-18 13:39) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
藁の質感をうまく生かした虎のカカシなのかな?とか思って
います(笑)。田んぼや畑に置いておくのもアリかもしれません。
猪さんが来なくなる効果があるかも。
by tai-yama (2022-01-18 23:10) 

kokoro

いまは動くべきではないと。
そして仕事は試される...
ドキドキですね
1人旅が良いのはかなりバッチリかとw
by kokoro (2022-01-22 16:31) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
いつも独り旅なので、おみくじの御忠告通りの行動をしているの
で全く問題なしと・・・(泣)。仕事は試されているのか。うーん、
困ったな。あんまりやる気出ない(笑)。バイクで出かける以外
動かないのは動かざること山の如しと(笑)。
by tai-yama (2022-01-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。