SSブログ

ゴールドへ換装 [パーツ、メンテナンス]

和歌山へ出発時・・・

PB200001.jpg
PB200002.jpg
チェーンが

PB200007.jpg
チェーンが

DSC_0970.jpg
yurumi.jpg
緩んでいる!

PB200005.jpg
ここまで後ろにさげているのに、この伸びよう。
すでに前の週から分かっていたので和歌山
出発前にバイク屋さんへ。

PB200015.jpg
交換完了。
・フロントスプロケ(純正)。
・リアスプロケ(サンスターRK-111)
・ドライブチェーン(DID 525ZVM-X)

時間が時間で撮影しにくいので、続きは和歌山で。

PB210021.jpg
紀の川の河川敷。

PB210023.jpg
なんだろう? 標準と比べて太さが全然違う。

PB210053.jpg
和歌山県道4号線の山の中。

PB210051.jpg
黒い車体に金色。
足元が引き締まって見える気がする。

PB210060.jpg
半クラ発進時の引っ掛かりも無くなり
なんか発進がスムーズになった気がする。

8万kmぐらい持ってくれると良いな~。
次回交換予定は14万5000kmっ!
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

yamatonosuke

金色のチェーンなんてあったのですね。
これは夕日のΩカーブでキラキラ輝くこと間違いなしです(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-26 01:22) 

middrinn

ワンポイントのようでカッコいいけど、大昔にアンクレットが
ヤリマン・チェーンと呼ばれてたのを連想・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-11-26 06:18) 

たくや

配色が素敵です!

by たくや (2020-11-26 09:53) 

響

もう純正のチェーンを使い切ったのですね。
金色はカスタム感も出てナイスです。
なにより金が回るので金運UPです。
by (2020-11-26 14:56) 

tomi_tomi

チェーンの伸びは走行距離に比例してますね!tai-yamaさんの勲章では?
by tomi_tomi (2020-11-26 16:33) 

ごろすけ

ゴールドは錆びないし清掃も楽です(^^)/
by ごろすけ (2020-11-26 19:11) 

HIRO

こんにちは。
金色に交換...お金が出て行く(マテ

 >黒い車体に金色。
昔のF-1のろーたす(笑)
by HIRO (2020-11-26 20:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
Ωチェーンとか名付けたいですよね。Ω垂れしたり(笑)。

>middrinnさん
黒に金色と言うと六本木の黒服なイメージだったり(笑)。

>たくやさん
黒色の車にゴールドエンブレムと言うホンダな構成だったり。

>響さん
ゴールド免許にふさわしい色と言うことで(笑)。金運upしたい・・・

>tomi_tomiさん
前のバイクZX-14Rは13万5000kmチェーン交換無かったり(笑)。

>ごろすけさん
金色に輝かせたいのでチェーン清掃も捗る可能性も!

>HIROさん
F1のロータスもこの配色ですね。そして霊柩車も・・・・
by tai-yama (2020-11-26 23:22) 

HIRO

こんにちは。
 >F-1のろーたす
つか、当時のスポンサーのタバコ会社の...
by HIRO (2020-11-27 20:52) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
マクラーレンのマルボロカラーと同じですね。
でも、たばこ会社の配色ってなんかセンスが良いと(笑)。
by tai-yama (2020-11-28 19:03) 

kokoro

ゴールド、カッコイイです!私もゴールドにしたいです
チェーンって金属なのに伸びるのですね(^^;)
すべてショップ任せなので知らなかったです
いまのところ違和感を感じたことはないですが
半クラ時の引っ掛かり...昨日ちょっと気になったカモ(´Д`)

by kokoro (2020-11-30 07:16) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
リンクとピンのローラが削れて隙間が大きくなっていくので
まぁ、それが伸びるとなり。私のZ900RSの半クラの引っ掛かり
は伸び関係なくあったというのが実情だったり。
伸びを感じたのはエンブレ中、チェーンがどこかに干渉している
音がしていました。チャリチャリ金属音がするという。
あと、加速時に何かが挟まった感覚になります~。
by tai-yama (2020-11-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。