SSブログ

寝釈迦様 [千葉からZ900RSと300km超]

道の駅 草木ドライブインにて。

DSC01129.jpg
DSC01142.jpg
駐車場に到着。
ん!なんかあるぞ。

DSC01122.jpg
招福神社。

DSC01125.jpg
新しい生活様式ではできない・・・・

DSC01128.jpg
自販機の前には布袋様。

DSC01130.jpg
ドライブイン裏手の寝釈迦様へ。

DSC01132.jpg
寝釈迦様に到着。

DSC01134.jpg
とってもリラックス。
実は分身らしく、直線距離6km先の二子山の
麓にご本尊があるとの事。

DSC01138.jpg
寝釈迦様のベッドはなんと亀。
まるで浦島(寝)太郎状態。

DSC01121.jpg
展示物や建物は昭和のドライブインっぽい
けど道の駅っ!と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

yamatonosuke

だいたい横向きなのに仰向けで寝ている涅槃像は初めて見たかも(;'∀')
雨が降っていなければ腕枕できたのに残念。
by yamatonosuke (2020-07-21 01:56) 

middrinn

寝釈迦「霊泉」とありますが、何でしょう(@_@;)
パンクやバッテリーの祈願は今回ナシかな(^_^;)
by middrinn (2020-07-21 07:40) 

HIRO

こんにちは。
分身とは言えデカイ!
周りに人が居なければ、大声出しても大丈夫とオモハレ

>寝釈迦様のベッドはなんと亀。
いや、それを言うなら、ベッドの”基礎”は亀(亀の甲羅の上に寝そべっている訳じゃないから)
by HIRO (2020-07-21 20:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
お釈迦様に腕枕とは。まさに手のひらな気分(笑)。

>middrinnさん
寝釈迦様の展望台の隣に手水みたいな水が!

>HIROさん
誰も居なかったら大声出せるのかな?出したいなー。
by tai-yama (2020-07-21 22:32) 

HIRO

こんにちは。
 >誰もいなかったら
全然OKでしょう(笑)
要は飛沫を吸い込まなきゃいいんだし
by HIRO (2020-07-22 20:14) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
でも、最近の風潮は飛沫がどうのこうのよりも、大声を出す
とかマスクしていないとか、不要不急でもないのに出かけて
いるとか、なんか感染症対策と言うよりは、八つ当たり・
魔女狩りみたいな状況になっていたり。

政府も自治体も無策だし。未だにオリンピックにこだわって
いるし。○○な根拠に基づいて、旅行しても大丈夫ですよ。
とかも言わないし。withコロナはどうしたと。
感染者数に目がくらみすぎ。ワクチンないしゼロになる訳
ないだろう?と。
by tai-yama (2020-07-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。