SSブログ

猛暑を避け、標高の高い所ツーリング [ルート記録、小ネタ]

今年は鳥取のお祭りも中止(参照)になったので猛暑避け。

niigata_20200807.jpg
今回のルート。

P8070077.jpg P8070079.jpg

福島~新潟までは燃費が良かったのに
関東に入ってがっつりと燃費ダウン。
(平日の金曜日ってこんな混んでいるの?)

そして・・・・


1/250 パーフェクトジオング (MSV)







パーフェクト下道。

=====会津方面=====
P8070004.jpg
気温20℃。かなり涼しい。

P8070005.jpg
む、むむっ!注意しないと。

P8070007.jpg
会津西街道っていつの間にか
国道352号線も追加されているとは。

=====八海山=====
P8070065.jpg
残念ながらほとんど見えない。

P8070066.jpg
おっ、なんか花が咲いている。

P8070067.jpg
何の花だろう。分からんかった・・・・

P8070062.jpg
お約束のクマー。
なんか、怖い。

=====気温が=====
P8070002.jpg
千葉、出発時。27℃。

尾瀬付近で大体 17-20℃。

P8070072.jpg
新潟 31-26℃。
日差しが少なかったので結構涼しい。

P8070075.jpg
群馬36℃。
この気温で検査したら、発熱37.5℃
皆、引っ掛かりそう。
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

yamatonosuke

道端に咲く綺麗なピンク色のお花♪
うっとりしてたらいつの間にか気温36度(^-^;
きっと真っ黒なタンクも熱々だったことでしょう~
by yamatonosuke (2020-08-08 01:21) 

tomi_tomi

中止でなかったら鳥取まで行ってましたか!私はもう300kmが限界です
by tomi_tomi (2020-08-08 02:17) 

middrinn

キレイなお花ですね(〃'∇'〃) 実は魔法をかけられた美少女で、
tai-yama様に魔法を解かれるのを待っていたのかも(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-08-08 08:29) 

たくや

関東戻ると地獄の暑さですね~
by たくや (2020-08-08 09:08) 

歳三君

国道看板3つも重なってると
どのみち通っているのか分からなくなりそう(笑)
by 歳三君 (2020-08-08 10:10) 

ごろすけ

戻ってきてから毎日暑いですね。
クールベストを購入すべきか迷ってます(笑)
by ごろすけ (2020-08-08 13:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
メッシュジャケットを着ているのにこんがり日焼けと(悲)。

>tomi_tomiさん
ほぼ、毎年の行事なので(笑)。でも往復1500kmはつらい。

>middrinnさん
キスしたら美人なお姫様が・・・ではなくコロナにかかったり。

>たくやさん
三国トンネルまで涼しかったのに、月夜野から地獄っ!

>歳三君さん
元々、121号しかなく。400と352のとってつけ感が(笑)。

>ごろすけさん
猛暑対策では(持っている)あまりお勧めはできないかも。
by tai-yama (2020-08-08 19:14) 

HIRO

こんにちは。
 >関東に入ってがっつりと燃費ダウン。
 >(平日の金曜日ってこんな混んでいるの?)

オリンピックの閉会式だから...(大違)
高速道路のTV局の監視カメラを逃れて、下道で帰省する人達が...
by HIRO (2020-08-08 20:31) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
そう言えば、オリンピックの終了予定日でしたね。やっぱり
この気温ではマラソンはできないと(笑)。
でも、この日はまだ平日なので割引はなかったり・・・・
by tai-yama (2020-08-09 23:21) 

響

20度は幸せの気温ですが36度は危険。
国道3つで一本の道は道もプレッシャーを感じそう。
by (2020-08-11 09:48) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
20度を切ると結構寒くなる気もしたり。太陽が出ているなら
何も問題はないのですが・・・。尚、35度を超えると、風も
ドライヤーですね。
3つ国道標識は、「だんご三兄弟」とも(古)。
by tai-yama (2020-08-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。