SSブログ

ひさびさの犬吠駅 [Z900RSと300km超]

ひさびさの銚子鉄道。

P3024492.jpg
駅前駐車場っ。

P3024493.jpg
いつの間にかアイドルマスター
SideMな駅名に。

P3024498.jpg
イケメン駅員さん。

P3024499.jpg
2期連続黒字達成。

P3024502.jpg
瓶コーラ。110円。
でも、品物がなかった・・・・

P3024504.jpg
とってもインスタ映えなベンチ。

P3024506.jpg
電車を待っている間は4コマ漫画でひまつぶし。

P3024513.jpg
列車が来る時間になったので切符購入。
外川駅まで180円。

P3024509.jpg
駅標名。

P3024515.jpg
電車きたー。

P3024519.jpg
し、しぶい。1963年製。
近々、元南海の列車に変更されるっぽいとか。
本当は南海の列車がお目当てだった・・・・

P3024524.jpg
なんでも売るよ。

P3024525.jpg
ロマンスカーミュージアム。
海老名だっけ。行きたいなー。

P3024523.jpg
も、萌えー。

P3024526.jpg
外川駅到着。

P3024527.jpg
デキ801。

P3024528.jpg
でも、ライダーからすると
こっちが気になってしまう。

P3024538.jpg
外川駅。ポストと桜がいい感じ。

P3024530.jpg
河津桜は若干葉っぱだけど・・・・

P3024533.jpg
デキ801と桜のコラボ。

P3024541.jpg
銚子っぽい大漁旗。

P3024543.jpg
帰りも行きに乗った列車に。

P3024546.jpg P3024545.jpg

帰りはロマンスシート独り占めっ。

P3024548.jpg
澪つくし号発車。
さよーならー。

P3024549.jpg
まずえもんが飾ってあった。
ご祈願を
「タイヤが1年間持ちますように!」

P3024550.jpg
な、なんだこれ。鉄道コインかっけー。
もちろん、富士がほしひ。200円投入。
「なは」だった・・・・・・
沖縄なんてJR走っていないじゃん。

P3024553.jpg
滞在時間1時間だけど列車の旅を
楽しむことができると言う・・・
銚子鉄道はお得っ。
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >瓶コーラ。110円。
 >でも、品物がなかった・・・・
瓶回収が間に合わないとか?

 >沖縄なんてJR走っていないじゃん。
なはの由来
琉球新報が1967年に沖縄の日本復帰を願い「本土に沖縄名の列車を走らせよう」というキャンペーンで公募したもので、当時アメリカ占領下に置かれていた沖縄の那覇市が名称由来となった。なお、経由地・目的地に由来しない列車名であるが、鹿児島港で船に乗り継ぐことによって関西方面から沖縄へのアクセスの一端を担うという経緯もあった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/なは_(列車)

 >外川駅
外川と言えば、澪つくし@沢口靖子
by HIRO (2024-03-03 22:46) 

いっぷく

黒字素晴らしいですね。
でも切符の売上はどのくらいかな。
琴電のように、京急の車両がお下がりできたら見に行きたいですね。
by いっぷく (2024-03-04 00:53) 

middrinn

駅標名もネーミングライツとして売ってるのか(@_@;)
「tai-yama鉄道」になる日がいつか来たりして(^_^;)
by middrinn (2024-03-04 05:42) 

ごろすけ

コーラの瓶、現在でもお店に持っていけば
10円と交換できるかな?
by ごろすけ (2024-03-04 06:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
沖縄にJRが路線を作ってくれたら良かったのに。

>いっぷくさん
関西から南海の列車がおふるで運行される予定っ。

>middrinnさん
札幌ドームみたいに売れないよりマシかも(笑)。

>ごろすけさん
回収やっているところを探すのが大変かも・・・
by tai-yama (2024-03-04 23:24) 

HIRO

こんにちは。
 >沖縄にJRが路線を作ってくれたら
米軍施政下な沖繩じゃ何にも出来ませんが...
当時は国鉄でJRなんて影も形も無かったり

沢口靖子より石田ひかり??
by HIRO (2024-03-04 23:27) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに当時はJRじゃなく、国鉄ですね。
あの、明石家さんまさんがトラウマになるドラマだったと。
by tai-yama (2024-03-05 22:45) 

yamatonosuke

大井川鉄道には近鉄特急が走っています。
ここにも近鉄特急が走る日が来るかも~
by yamatonosuke (2024-03-06 01:42) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
近鉄はきませんが、近々南海車両がやってくるという。
もしかしたら南海ホークスが銚子に復活する可能性も
あったり(笑)。
by tai-yama (2024-03-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。