SSブログ

山あり、湖あり、海あり、銚子へ [ルート記録、小ネタ]

3月入ったけど土曜日は寒いっ。

P3020004.jpg
スタートは2℃。

chiba_20240302.jpg
今回のルート。
宇都宮から銚子って意外に近いのね。
混まないし・・・・

P3020076.jpg P3020077.jpg

燃費は・・・千葉行ったので仕方ないか。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====山=====
P3020020.jpg
日本第二の名峰、筑波山に朝日が!

P3020021.jpg
あーさー。

P3020024.jpg
この時期だけど、空は澄み渡って
とってもきれい。

=====湖=====
P3020027.jpg
霞ヶ浦大橋から。
なんで写せるのかってと言うと・・・・

P3020026.jpg
P3020032.jpg
工事中。時間帯によっては渡るの大変かも。

P3020074.jpg
北浦大橋はスイスイ。

=====海=====
P3020056.jpg
犬吠埼の近く。

P3020053.jpg P3020057.jpg

むむむむむ。日本海並みに荒れている。
でも、千葉はあたたかい。

P3020066.jpg
P3020068.jpg
河津桜も満開を通りこして葉っぱ出現っ。
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >工事中
前が大型トラックだと追突されたら逃げ場が無いからくれぐれも油断されませんように。
 >日本海並みに荒れている
昨日の外房の海は東映の冒頭の波みたいに荒れてて
by HIRO (2024-03-02 21:18) 

いっぷく

北浦大橋の画像、海が近くて見晴らしがよくて気持ちよさそうです。
by いっぷく (2024-03-02 23:00) 

middrinn

加波山と筑波山の間を直進が最短ルートに見えるけど道は無いのかな(^_^;)
何でも宇都宮が一番と言ってたのに「でも、千葉はあたたかい」とは(^_^;)
by middrinn (2024-03-03 13:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
霞ヶ浦も北浦も元は海っ。水面を見なければ綺麗ー。

>middrinnさん
筑波山周辺は2輪禁止箇所が多いという・・・(泣)。

>HIROさん
私は被追突のベテランなので(笑)。
一回目は前の車が発車していたのでセーフ。
二回目は目も当てられないひどい状況。なにせ、前後の
記憶が完全にふっとんでいますし。救急車の中で気がついた
時、事故対応していた婦警さんが驚いていましたし。
「なんで、話せるの?」と。
バイクは車にめり込んでいて、フレームは曲がっていて
お釈迦ですし、そもそも無事だったのが謎と(笑)。
二回目、もし、前に車かトラックがいたら多分死んていたと。
妻帯者だったら、間違いなく「バイク降りろ」レベルだったと。
まぁ、そんな事故だったのに保険会社の対応はひど◯
レベルで・・・・なんともなかったから良かったのは運で
死んでいたり、後遺症レベルだったら賠償額ももっとすごい状況
(しかも実際ありえたレベル)なのに、ケチ臭い対応が・・・・

まぁ、事故対応なんてそんなもんと。
by tai-yama (2024-03-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。