SSブログ

白浜桜の里 展望台 [千葉からZ900RSと300km超]

見ごろは3月14日まで。

DSCN1702.JPG
ホーホケキョと言ってしまいそう・・・

DSC02897.JPG
ちょっと下田へ行く途中の尾ヶ崎ウィングにて。

DSC02904.JPG
咲いているんだ。
これは行かないと。

DSC02968.JPG
駐車場に到着。

DSC02970.JPG
展望台入り口。
時刻は08:00ちょっと前。
09:00からと書いてあったけど・・・・・

DSC02971.JPG
開いていた。

部活の声出しとか響いていたので
まぁ、大丈夫かな?と。
でも、静かに行動。


DSC02972.JPG
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・

DSC02974.JPG
展望台到着。

DSC02975.JPG
DSC02989.JPG
おおー。桜すごーい。

DSC02990.JPG
若干、葉っぱは出ている。
でも、ここの桜は・・・・・

DSCN1708.JPG
うおおおおおおおおおおお。
メジロがめじろ押し~。

DSCN1703.JPG
DSCN1731.JPG
桜の中からこんにちは。

DSCN1727.JPG
2匹同時っ!

1月の土肥桜の時に遭遇できなかった
メジロがたくさん。でも、動きが早い
ので写すのは結構大変。

DSC02993.JPG
メジロ目当てならおすすめ。
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

yamatonosuke

階段は一段の高さあるので太ももにダメージが・・・
鳥はまともに撮影できたことがありません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-02-28 00:52) 

さる1号

桜色にメジロの緑は似合いますねぇ
メジロ押しのメジロを見たいなぁ
by さる1号 (2023-02-28 05:45) 

middrinn

何度も言うが、メジロさんは可愛いけど、目がスケキヨ(犬神佐清)(^_^;)
by middrinn (2023-02-28 15:59) 

HIRO

こんにちは。
 >部活の声出しとか響いていた
ココは是非、階段を鉄下駄履いて兎跳びで...
https://www.youtube.com/watch?v=cnaAUONRrt0
by HIRO (2023-02-28 20:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
手持ちだとやっぱり撮影はつらいものが・・・

>さる1号さん
桜色だからこそ緑の鳥が映えるのかも。

>middrinnさん
もしかしたら湖でひっくり返ったり(笑)。

>HIROさん
ここでは、砂浜を走っていた感じでした~。
by tai-yama (2023-02-28 23:37) 

響

わたしも今年はよくメジロがみれる年です。
真っ先に咲いてくれる河津桜は春爛漫気分を
先取りさせてくれますよね。
by (2023-03-01 21:12) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
家の周りだとあまりメジロに遭遇することがなく・・・
住宅地だからかも(悲)。河津桜の方がソメイヨシノより色が
映えるので写しやすいメリットも(笑)。
by tai-yama (2023-03-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。