SSブログ

2023年 土肥万福寺 [千葉からZ900RSと300km超]

土肥桜と言えば、やっぱりここ。

DSC02376.JPG
DSC02374.JPG
駐車場へ。

DSC02375.JPG
早速、境内へ。

DSC02377.JPG
DSC02383.JPG
おおー、やっぱり咲いている~。

DSC02381.JPG DSC02378.JPG

7分から8分咲きぐらい。
なかなか見ごろ。でも、天気が悪い・・・・

メジロもいないし。

DSC_4998.JPG
ここでのメジロ撮影は2017年、一回のみ。
時間がと時季が早すぎるのかな。
2017年は1月(ほぼ)末で訪問時間は12:30。
今回は1月の22日で訪問時間は09:50。

誰もいないし、もう少しのんびり撮影っ。
と思ったら何やら日本語ではない言語が
聞こえてくる。

え!?中国人ってここ来るの?

どやどや6-7人の団体さんが、スマホで撮影開始。
邪魔かな?と思い退出。

土肥桜は河津桜に比べればマイナーなのに・・・・・・
と言うことは、来月の河津桜祭りのときは
バスで乗りつけて大量にやってきそう。

IMG_3209.JPG
中国人さんは(継続ピンチの)駿河湾フェリーを
使ってもらい大量にきチャイナと。

DSC02384.JPG
朝、早くの見学なら中国人さんの軍団は
避けられるかも。でも、そうなるメジロは・・・・
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 4

yamatonosuke

メジロは意外と目白で見れるかも(笑)
賑やかすぎてメジロ逃げたのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-01-23 00:49) 

middrinn

どうして、ここは咲いているのかな(@_@;)
貴ブログを見て中国から来たのかも(^_^;)
by middrinn (2023-01-23 13:31) 

HIRO

こんにちは。
 >え!?中国人ってここ来るの?
今は、新規のヴィザ発給はしていないけど、所謂富裕な層は、5年有効とかのを持っているから”普通”に来るらしい
静かにお金だけ落としてくれれば良いんだけど

ロンバケから戻って東京駅の地下ホームに降りるエスカレーターに乗ったらC國語の注意アナウンスが流れてて...
by HIRO (2023-01-23 19:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
寒すぎてこなかった説の可能性があるかも。

>middrinnさん
河津桜でも話題になった開花促進剤とか(笑)。

>HIROさん
5類になったら水際対策も無くなりそう・・・
by tai-yama (2023-01-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。