SSブログ

2023年 河津桜まつり [千葉からZ900RSと300km超]

3月5日まで開催中。

DSC02845.JPG
DSC02839.JPG
5時30分だと言うのに河津浜の
駐車場はほぼ満車。

夜明けまで待って桜見に行こうかな?
と思ったけど、バイクで駐車マスを
長時間占有するわけにもいかないの
で早速、お花見。

DSC02844.JPG
夜明け前~。

DSC02846.JPG
川沿いの桜並木に到着。

DSC02848.JPG DSC02849.JPG

おおっ、すごい。満開っ。

DSC02862.JPG DSC02863.JPG

しかし・・・なんだろう?
こう、夜桜を見ていると上野公園で
お花見をしているかのような気分に。

DSC02870.JPG
今年の駐車場の相場。1000円/日。
それでも、朝一でも結構止まっていた。

バイクの駐車場も増えていたというニュースも
あったけど、自分が歩いていた所には1件も
なかった・・・・

DSC02873.JPG
原木についたころには空も明るくなっていた。

DSC02880.JPG
若干葉っぱは出ているけど満開。

DSC02888.JPG
かじやの桜も満開。
一通り花見は終わったので駐車場へ。

DSC02894.JPG
河津駅前の伊豆の踊子像。
来年はマスク外れるかな?

DSC02896.JPG
6時30分ちょっとすぎだけど、もう満車。
ここはバイクでも唯一気兼ねなく停められる
駐車場なのに・・・・。

河津の桜を見るなら5時30分到着必須かな?
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

たくや

桜ソフトに桜ソフト食べた?
by たくや (2023-02-27 10:04) 

middrinn

ライトアップされてるのかな(^_^;) 満車、満開、満喫と(^_^;)
この桜、垣根を突き抜けて咲いているところが凄いなぁ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2023-02-27 17:39) 

パグ太

すごい人気ですなぁ~河津桜!!
5時半必着じゃあもう一生行けないや~┐('A` )┌
by パグ太 (2023-02-27 17:55) 

HIRO

こんにちは。
TVのニュースでやってましたが、昼間は駐車場2〜3時間待ちはザラ...とか、渋滞で動かないので駐車場を歩いて探していたら(車と逸れて)K鯛が繋がらないOBAさんとか...悲喜交々
by HIRO (2023-02-27 20:27) 

ごろすけ

混む場所は嫌いです(-.-)
人がいなくてバイクと一緒の写真が撮れる場所が好き
by ごろすけ (2023-02-27 21:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
時間が時間なのでお店はやっていないと(悲)。

>middrinnさん
名有りの桜なのでやはりすごいと。

>パグ太さん
車だったら有料駐車場7時でギリかも。

>HIROさん
真昼に行くなら、電車一択になりそう。

>ごろすけさん
5時30分なら大混雑も避けられると言う(笑)。
by tai-yama (2023-02-27 23:25) 

yamatonosuke

6時30分でこの車は人気スポットなのですね☆
車でフタをされてなくて良かったです(笑)
by yamatonosuke (2023-02-28 00:55) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
祭り期間中は100万人ぐらい訪れる場所だったり。2月で満開の
桜がみられますからね~。バイクの有料駐車場があれば
(あるらしいけど)、会場から離れたここに停めない選択も
あるのですが・・・
by tai-yama (2023-03-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。