庤神社 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]
Z900RS 再起動 [ルート記録、小ネタ]
再起動1発目は千葉。
・・・と言うか千葉しか行けない。
バッテリー交換で復旧。
まぁ、今まで2年間酷使しておいて2ヵ月
動かさなければそうなるわな・・・
今回のルート。
ルートラボが3月末に終わったのでYahoo地図
にしてみたけど微妙にずれる。
Garminにしようかな?
それともYahoo地図のupdateまで待つか。
今回の距離と燃費。
燃費は今回タイヤの慣らしもあったので
空気圧を変えた次回から本番かな?
ROADSMART Ⅳは、今までZ900RSで履いていた
GPR-300やTT100GPとは全然違う。
・タイヤが柔らかい
・倒しこみが軽い
尚、技術的な問題もあり、限界まで倒せないので
食いつきやコーナーの粘りはわからない。
まさに、T30EVOの乗り味。
目隠しして乗ったらブリヂストンのタイヤと言ってしまいそう。
そしてさらに・・・
パーフェクト下道。
=====おなじみの場所へ=====
お久しぶりの東京湾フェリー。
野島崎へ。
房総半島最南端のベンチ。
三密にならない様、ひとりがけ。
和田浦のシロナガスクジラ。
チーバくんの自転車ラック。
きれいなフォームだ・・・
飯給駅。
おなじみ、ギネス非公認の世界一な便所(女性)。
とっても良い香り。
最後は高滝。
久しぶりのMAX COFFEE。
これからバイクがたくさんやってくるから
リスさんも忙しくなりそう。
・・・と言うか千葉しか行けない。
バッテリー交換で復旧。
まぁ、今まで2年間酷使しておいて2ヵ月
動かさなければそうなるわな・・・
今回のルート。
ルートラボが3月末に終わったのでYahoo地図
にしてみたけど微妙にずれる。
Garminにしようかな?
それともYahoo地図のupdateまで待つか。
今回の距離と燃費。
燃費は今回タイヤの慣らしもあったので
空気圧を変えた次回から本番かな?
ROADSMART Ⅳは、今までZ900RSで履いていた
GPR-300やTT100GPとは全然違う。
・タイヤが柔らかい
・倒しこみが軽い
尚、技術的な問題もあり、限界まで倒せないので
食いつきやコーナーの粘りはわからない。
まさに、T30EVOの乗り味。
目隠しして乗ったらブリヂストンのタイヤと言ってしまいそう。
そしてさらに・・・
パーフェクト下道。
=====おなじみの場所へ=====
お久しぶりの東京湾フェリー。
野島崎へ。
房総半島最南端のベンチ。
三密にならない様、ひとりがけ。
和田浦のシロナガスクジラ。
チーバくんの自転車ラック。
きれいなフォームだ・・・
飯給駅。
おなじみ、ギネス非公認の世界一な便所(女性)。
とっても良い香り。
最後は高滝。
久しぶりのMAX COFFEE。
これからバイクがたくさんやってくるから
リスさんも忙しくなりそう。
八幡春日神社 [BounceTECH]
6/3 鎌ヶ谷スタジアムの帰りに立ち寄った場所。
鎌ヶ谷市指定文化財。
BounceTECHで到着。
入口にこんなのが!
四つのテスト
言行はこれに照らしてから
1 真実かどうか
2 みんなに公平か
3 好意と友情を深めるか
4 みんなのためになるかどうか
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
このブログにはひとつも当てはまらないっ!
ちなみに教会ではなく神社。
御神木・・・・だったのかな?
八幡春日神社鳥居新築記念碑:
明治二十一年から二回ほど鳥居を直しているとの事。
お寺の由来ではなく、鳥居の由来。
参道へ。
本殿へ。願い事は
「パンクしませんように!」
「バッテリーあがりませんように!」
交通安全にもご利益があるので、きっと
2つの願いは聞き入れられる!と思いつつ
見学完了。
鎌ヶ谷市指定文化財。
BounceTECHで到着。
入口にこんなのが!
四つのテスト
言行はこれに照らしてから
1 真実かどうか
2 みんなに公平か
3 好意と友情を深めるか
4 みんなのためになるかどうか
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
このブログにはひとつも当てはまらないっ!
ちなみに教会ではなく神社。
御神木・・・・だったのかな?
八幡春日神社鳥居新築記念碑:
明治二十一年から二回ほど鳥居を直しているとの事。
お寺の由来ではなく、鳥居の由来。
参道へ。
本殿へ。願い事は
「パンクしませんように!」
「バッテリーあがりませんように!」
交通安全にもご利益があるので、きっと
2つの願いは聞き入れられる!と思いつつ
見学完了。
鎌ヶ谷スタジアム [BounceTECH]
6/3(本日) 朝、ちょっと走りに。
BounceTECHで。
約3km 15分ぐらい。5分/km。
起きたてはなかなかつらい・・・
インフォメーションだけどお知らせは無し。
もちろん、関係者以外は門から先に入れず。
ん!あれっ!小谷野!?
オリックスじゃなかったっけ。
斉藤も居るのかな・・・・
もし、佐々木 朗希が日ハムに入団していたら
佑樹、朗希の(鎌ヶ谷)Wエースが見られたのに。
裏手へ行って見る。
貝塚あるんだ。でも、どれだ?
スタジアム裏側。
6月19日にはここも賑やかになるんだろうな
と思いつつ見学完了。
・・・・と夕方ニュースを見ると
坂本、大城の新コロナ感染(参照)。
微熱、微〇(A)とか知られているけど
微陽性と言うのがあるとは!
今後は微陽性者の扱いガイドラインもできるんだろうな。
BounceTECHで。
約3km 15分ぐらい。5分/km。
起きたてはなかなかつらい・・・
インフォメーションだけどお知らせは無し。
もちろん、関係者以外は門から先に入れず。
ん!あれっ!小谷野!?
オリックスじゃなかったっけ。
斉藤も居るのかな・・・・
もし、佐々木 朗希が日ハムに入団していたら
佑樹、朗希の(鎌ヶ谷)Wエースが見られたのに。
裏手へ行って見る。
貝塚あるんだ。でも、どれだ?
スタジアム裏側。
6月19日にはここも賑やかになるんだろうな
と思いつつ見学完了。
・・・・と夕方ニュースを見ると
坂本、大城の新コロナ感染(参照)。
微熱、微〇(A)とか知られているけど
微陽性と言うのがあるとは!
今後は微陽性者の扱いガイドラインもできるんだろうな。
常夜灯 [BounceTECH]
5/9 行徳富士を見に帰った際に立ち寄った場所。
BounceTECHで到着。
旧江戸川沿い。
昔、行徳河岸があったと言う。
行徳河岸:
貨物専用の河岸。元禄三年(1690)にこの辺りに移設。
銚子などからの魚、スイカ、ウリ、前栽、大根、薪
塩、米その他の産物が馬で運ばれてきて積みだされ
ていました。
昭和の初めは葛西より下肥が運ばれてきて小型の
肥し舟に移して内匠堀に入り水田に運ばれました。
常夜灯に到着。
文化九年三月建立。
市川市指定有形文化財 常夜灯:
この常夜灯は文化九年(1812)、江戸日本橋の成田講中
が航路安全を祈願して建てたと推察されます。
江戸時代、成田山新勝寺には江戸から多くの人々が
参詣しました。行徳は江戸から成田にかけて重要な
中継地点でした。
この地から江戸に向けて船が行き交っていました。
一般に、この船は行徳船と呼ばれ、新川・小名木川
を経由し、日本橋小網町まで就航していました。
常夜灯をあとに・・・・
5/9 当時はこんな時期だったので
川の向こう側が汚染地域に
見えてしまったり・・・
そして今週から川の向こうに出勤。
まぁ正直、狭い日本、県単位でコロナ自粛しても
あまり意味ないのではとも思ってしまったり。
BounceTECHで到着。
旧江戸川沿い。
昔、行徳河岸があったと言う。
行徳河岸:
貨物専用の河岸。元禄三年(1690)にこの辺りに移設。
銚子などからの魚、スイカ、ウリ、前栽、大根、薪
塩、米その他の産物が馬で運ばれてきて積みだされ
ていました。
昭和の初めは葛西より下肥が運ばれてきて小型の
肥し舟に移して内匠堀に入り水田に運ばれました。
常夜灯に到着。
文化九年三月建立。
市川市指定有形文化財 常夜灯:
この常夜灯は文化九年(1812)、江戸日本橋の成田講中
が航路安全を祈願して建てたと推察されます。
江戸時代、成田山新勝寺には江戸から多くの人々が
参詣しました。行徳は江戸から成田にかけて重要な
中継地点でした。
この地から江戸に向けて船が行き交っていました。
一般に、この船は行徳船と呼ばれ、新川・小名木川
を経由し、日本橋小網町まで就航していました。
常夜灯をあとに・・・・
5/9 当時はこんな時期だったので
川の向こう側が汚染地域に
見えてしまったり・・・
そして今週から川の向こうに出勤。
まぁ正直、狭い日本、県単位でコロナ自粛しても
あまり意味ないのではとも思ってしまったり。
一本松 [BounceTECH]
5/9 行徳富士を見に行った帰りに立ち寄った場所。
BounceTECHで到着。
一本松:
慶長年間(1596~1615)伊奈備前守忠次が徳川家康の
命によって、上総道の改修にあたった際、新たに
八幡と行徳を結ぶ八幡新道をつくって、その分岐点
に松を植えたのが、この「一本松」の由来です。
しかし、この松も京葉道路ができると排気ガスの
影響などによって昭和四十八年に伐採されました。
こちらが一本松。
もちろん近くには京葉道路・・・・
もう一つ、延命地蔵尊も。
延命地蔵:
この地蔵尊は享保十二年(1727)祖先椎名茂右衛門
が千葉街道と行徳街道の交わる八幡の四ツ角に
道標として、また通行の安全と辻斬り・追剥ぎ等
の災難にあわれた人達の供養のために建立したものと言う。
昭和六年国道拡幅工事のために道向かいの南側に移動。
その後、都営地下鉄十号線の千葉乗り入れに伴い駅入口
の予定地となったのでやむなく移動。
お地蔵様も一本松も千葉発展のため
色々身を粉にしてくれたのかも
と思いつつ見学完了。
BounceTECHで到着。
一本松:
慶長年間(1596~1615)伊奈備前守忠次が徳川家康の
命によって、上総道の改修にあたった際、新たに
八幡と行徳を結ぶ八幡新道をつくって、その分岐点
に松を植えたのが、この「一本松」の由来です。
しかし、この松も京葉道路ができると排気ガスの
影響などによって昭和四十八年に伐採されました。
こちらが一本松。
もちろん近くには京葉道路・・・・
もう一つ、延命地蔵尊も。
延命地蔵:
この地蔵尊は享保十二年(1727)祖先椎名茂右衛門
が千葉街道と行徳街道の交わる八幡の四ツ角に
道標として、また通行の安全と辻斬り・追剥ぎ等
の災難にあわれた人達の供養のために建立したものと言う。
昭和六年国道拡幅工事のために道向かいの南側に移動。
その後、都営地下鉄十号線の千葉乗り入れに伴い駅入口
の予定地となったのでやむなく移動。
お地蔵様も一本松も千葉発展のため
色々身を粉にしてくれたのかも
と思いつつ見学完了。