SSブログ

旧田子倉駅 [Z900RSと300km超]

9月下旬、福島に行った際に立ち寄った所。

DSCN2197.jpg
まず、只見線撮影のため
近くの田子倉休憩所へ。
ほんとうはここで特別運行のだるま列車を撮るつもりだった・・・・

DSCN2194.jpg
小出から只見行きがきたー。
普通の只見線列車。

DSCN2196.jpg
あっと言う間に去っていった。

DSCN2198.jpg
田子倉の無料休憩所へ。

DSCN2200.jpg
くまー。

DSCN2204.jpg
mont-bell × 只見町のコラボグッズ。

DSCN2207.jpg
田子倉湖の秋。

DSCN2210.jpg
続いて、旧田子倉駅へ。

DSCN2211.jpg
物置な佇まい。

DSCN2212.jpg
ここの獣道を抜けると・・・・

DSCN2213.jpg
【手品 マジック】The Lean/人体傾斜45° アクセサリー だるまさんとも呼ばれる マイケルジャクソン 舞台マジック道具 手品道具







斜めな場所へ。

DSCN2215.jpg
甲子園っぽい蔦の先には

DSCN2219.jpg
旧田子倉駅のホームへの階段が!
階段の先には黄泉の国があったり。

DSCN2224.jpg
寝過ごしてこの駅についたら絶望だろうな・・・・
(小金井や大月レベルでは済まないっ)
と思いつつ見学完了。
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 7

yamatonosuke

旧田子倉駅への階段はちょっと心霊スポットのよう・・・
夜になるとどこからともなく足音が聞こえてくる(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-12-27 00:34) 

いっぷく

いやー何から何まですごいですね。まだこういう場所があったんですね。
by いっぷく (2023-12-27 00:58) 

middrinn

やっぱり年末になると、在庫一掃セールみたい(^_^;)
雪か降り積もれば、かまくらのようになったり(^_^;)
by middrinn (2023-12-27 06:33) 

HIRO

こんにちは。
 >寝過ごしてこの駅についたら
この前、TVのワイドショーで終電で終点まで乗り越した絶望駅の特集をやってましたが、京王線の高尾山口駅も中々(タクシーなんて居ないし)
by HIRO (2023-12-27 20:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
霊よりもクマの足音の方が怖いかも(恐)。

>いっぷくさん
2013年までは現役の駅。何人使用していたのだろう?

>middrinnさん
折角行ったのに記事化しなかったら浮かばれないっ。

>HIROさん
翌日高尾山登頂をするならアリかも(笑)。
by tai-yama (2023-12-27 22:44) 

HIRO

こんにちは。
 >翌日高尾山登山するなら
翌日は朝から仕事だそうで、長い事待ってタクシーが来たけどウン万掛かると聞いてコンビニに行って夜明かしして始発で戻ると...
by HIRO (2023-12-28 20:29) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
高尾からならタクシー代も洒落にならないと。
私は昔、山手線で終電後放り出されて上野公園で野宿しました(笑)。
by tai-yama (2023-12-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。