SSブログ

C56 150号機 [千葉からZ900RSと600km超]

9月上旬、長野に行った際に立ち寄った場所。

DSCN0391.jpg
白馬アルプスオートキャンプ場の入口。
後ろには

DSCN0392.jpg
蒸気機関車。

DSCN0395.jpg
おおー。

DSCN0397.jpg
ちょっと錆びているけど迫力ある~。

DSCN0402.jpg
前のナンバープレートは
取れていたけど後ろに確認。
C56 150。

DSCN0410.jpg DSCN0405.jpg

すっごい近づけることができるけど
若干朽ちているので望遠にて確認。

DSCN0412.jpg
森の中にある朽ちた機関車・・・・

DSCN0414.jpg
yamato_departure.jpg
地球が危機になった時、ヤマトみたいに
動き出すかも。と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

tomi_tomi

戦火で電力が無くなれば多分出番が出てくるかもしれません。半導体とか無いので電磁波攻撃でも関係なく作動しますね!
by tomi_tomi (2022-10-20 01:46) 

さる1号

森の中の錆びた機関車
これいい味だなぁ素敵すぎる
これを見に行きたくなりました^^
by さる1号 (2022-10-20 05:39) 

ごろすけ

冬なら蒸気で動くバイクも良いかな(笑)
by ごろすけ (2022-10-20 07:30) 

middrinn

前のナンバープレート、盗まれたか(¬。¬ ) 銀河鉄道の森かな(^^)
by middrinn (2022-10-20 18:29) 

HIRO

こんにちは。
 >危機になった時、動き出す
何と言ってもコレかな?

https://www.youtube.com/watch?v=pbzIpRGUG2I
by HIRO (2022-10-20 20:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
戦時体制になれば温暖化の敵、石炭もOKですし(笑)。

>さる1号さん
白馬なので今の時期なら紅葉と合わせって良い感じかも。

>ごろすけさん
排気は後ろに出ないでライダーにかけてほしい(笑)。

>middrinnさん
もしかしたら、キャンプ場の受付に飾ってあるのかも。

>HIROさん
異星人を倒すと言うよりはノアの箱舟的な役割で(笑)。
by tai-yama (2022-10-20 23:35) 

yamatonosuke

後ろには熊じゃなくて蒸気機関車☆
いきなり「ポー!」と走り出しそうな雰囲気。
by yamatonosuke (2022-10-21 01:01) 

HIRO

こんにちは。
 >ノアの箱舟的な役割で
カタパルト的にせり上がったレールが....(c)レイジなアレみたいに
by HIRO (2022-10-21 20:34) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
熊が出てきたら・・・・なんとか闘うしかないかも(笑)。
汽車だったら熊も吹っ飛ばしてくっれるのに(笑)。

>HIROさん
コメントりがとうございます。
機械の体を貰いに乗車しないと(笑)。でも、途中綺麗な機械
な女の人と逢えるのはいいな~。
by tai-yama (2022-10-22 20:11) 

響

朽ちてるだけ
雰囲気マシマシですね。
by (2022-10-22 21:51) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
さらに、緑多き森の中と言うのも雰囲気を醸し出していると言う。
ここはキャンプ場だったりもするので、中学生とかがキャンプに
来たら肝試しの舞台とかになりそう(笑)。
by tai-yama (2022-10-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。