SSブログ

アゼチの岬 [千葉からZ900RSと1000km超]

8月、北海道に行った際に立ち寄った場所。

azechi_fujiko.jpg
P8120164.jpg
駐車場に到着。真っ白っ!

P8120163.jpg
岬の場所はこの辺。
早速、アゼチの岬へ。

P8120165.jpg
入口。

P8120166.jpg
アゼチの岬:
アゼチの岬はイ琵琶瀬湾(びわせわん)に突き出た岬で、小島・ゴメ島
嶮暮帰島(けんぼっきとう)を望め、遥かに琵琶瀬湾(びわせわん)、
浜中湾の海岸線を見渡すことができ、真夏の落 日は素晴らしいもの
です。海鳥の聖地となる小さな島や岩があり、多くの海鳥が生息し、
浜中町の鳥「エトピリカ」が営巣します。

P8120167.jpg
霧多布岬と同じく、ここにもAR SPOT。

goemon_azechi.jpg
石川五右ェ門登場。

P8120179.jpg
遊歩道を歩いて行くと・・・・

P8120172.jpg
アゼチの岬到着っ!

P8120177.jpg
て、天気が・・・・・
嶮暮帰島、ここから見たかった。
この後、厚岸に行く途中で見たけど。

Rupain_azechi.jpg
「どんべえ」に会えなかったけどルパンに
会えたからヨシ。と思いつつ見学完了。

この後、浜中町総合文化センター内にある
モンキー・パンチ・コレクションへ。

P8120182.jpg
到着っ!
な、なんと、お盆で休館。

zenigata_monkey.jpg
「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。
北海道ツーリングの機会を・・・・」

まぁ、観たかったらお盆以外に行けと言うことで。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

yamatonosuke

まさに北海道らしい岬ですね☆
モンキー・パンチ・コレクションは残念すぎる・・・
by yamatonosuke (2022-08-26 00:53) 

ごろすけ

晴天の霧多布は走ったことあるのですが、その当時はルパンのふるさとコラボのことを知らなかったので次回は是非行きたいです。
もちろん青空の下でね(笑)
by ごろすけ (2022-08-26 07:16) 

パグ太

お~けんぼっき!
あんな狭い浜の掘っ立て小屋で熊と暮らしてたムツさん家族スゴイ
by パグ太 (2022-08-26 11:09) 

middrinn

お盆なんだから事前に調べなさーいオホホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
誰が盗んでいったんだ(@_@;) チト苦しいのぉC= (-。- ) フゥー
by middrinn (2022-08-26 16:33) 

HIRO

こんにちは。
 >石川五右ェ門登場。
タイヤを切られなくてヨカッパですね。

 >「どんべえ」に会えなかったけど
???
https://www.youtube.com/watch?v=N4W_0oQLvp0

 >北海道ツーリングの機会
目だだとオモハレ
by HIRO (2022-08-26 23:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
来る人多そうだからやっていると思ったのが・・・

>ごろすけさん
青空の下走るのが意外に難しいと言う(悲)。

>パグ太さん
娘さんの魚嫌いを治すためと言う理由も凄いと。

>middrinnさん
お盆なルパンに盗まれたしまったと言うことで(笑)。

>HIROさん
熊のどんべえは浜中町に戻った後に死んでしまったと・・・
by tai-yama (2022-08-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。