SSブログ

小谷松駅 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

いすみ鉄道の駅。

DSC09848.jpg
DSC09838.jpg
貯水槽の近くに駐車っ!

DSC09837.jpg
・・・・・ではなく駅前。
前に見える白い建物は物置ではなく駅。

DSC09839.jpg
早速、駅舎へ。
もちろん改札など無い。

DSC09843.jpg
電車は時間帯によっては1本/時間。

DSC09844.jpg
隣の駅まで190円。安い。

DSC09849.jpg DSC09851.jpg
上り 大原方面 下り 上総中野方面

上り、下りどちらも樹!

電車で行くなら上りの方が東京に早く着く。
バイクなら下りの方が東京に早く着く。

DSC09842.jpg
駅舎内には黒板が。

DSC09845.jpg
さらに、いすみくじ。

DSC09852.jpg
引いてみた。

DSC09853.jpg
プチハッピー。
良いのか、微妙なのか・・・・

DSC09855.jpg
ガチャの為にここで途中下車したら大多喜まで
歩いて高速バスで東京まで帰った方が早い・・・
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

ごろすけ

手作り感満点のガチャくじですね(^^♪
100円ですか?
by ごろすけ (2022-05-17 07:08) 

middrinn

国鉄やJRの時代から、この駅舎だったのだろうか(@_@;)
wiki見ると最新(2018年)の一日平均乗車人員3人(゚ロ゚;)
by middrinn (2022-05-17 18:26) 

HIRO

こんにちは。
 >いすみ鉄道の駅。
遂に前々からオススメしている移住計画が具体化...(笑)
by HIRO (2022-05-17 20:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
100円ガチャで「たこめしの素」100円引き!

>middrinnさん
もちろん私は3人の内の一人に入らないと(笑)。

>HIROさん
移住があるとすると南より北の方の可能性が大。
by tai-yama (2022-05-17 22:26) 

yamatonosuke

小さな白い駅がとってもいい感じ☆
「いすみくじ」はもしかしてクーポン券(笑)
by yamatonosuke (2022-05-18 01:56) 

kokoro

いすみ鉄道、実はまだ行ったことがないので
どこか行ってみたいし、車両も撮りたいです
by kokoro (2022-05-19 11:53) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
最初、これが駅なのか分からなく通り過ぎたのはここだけの話
だったり(笑)。大吉なら運賃割引があるかも。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
いすみ鉄道で普通に見学するなら、大多喜駅がお勧めです~。
駐車場あるし、お土産も売っているし、入場券だけもOKだし。
by tai-yama (2022-05-19 23:24) 

響

100円引き当てたと思えば当たりじゃないですか。
ほっこりするくじなのがいいですね。
by (2022-05-20 12:47) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
確かに、損はしていないんですよね。ただ、大原まで行って
たこめしの素を買わないと効果がないと言う(笑)。カプセルから
なんかグッズが出て来るのかなと思ったら、手書きだったと
言う。でも、こういうの嫌いじゃ無かったり(笑)。
by tai-yama (2022-05-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。