SSブログ

寒くなる前に福島へ [ルート記録、小ネタ]

来週の火曜日から寒くなるらしいので・・・・

fukushima_20201212.jpg
今回のルート。

PC120054.jpg PC120055.jpg

距離と燃費。
25km/L超。空気圧調整がうまくいった。

そして・・・・


1/250 パーフェクトジオング (MSV)







パーフェクト下道。

=====カブ=====
PC120039.jpg
道の駅 楢葉。
ちょっとお買い物をしたところ・・・・
「本日、先着20名の方に新鮮な、お野菜を配っています」

PC120059.jpg
カブGET。

=====日立の海=====
PC110001.jpg
ちょっと早めの出発。
3時間後・・・・

PC120007.jpg
浜の宮の広場。
日立の夜景。ちょっと綺麗。

PC120008.jpg
太平洋は真っ暗ぜよ。

=====もう、冬だ=====
PC120019.jpg
福島のあさー。
寒い、気温6℃。

PC120042.jpg
一部紅葉が残っている所もあるけど

PC120022.jpg
大体はこんな感じ。
今シーズンは寒そうだから
1-2月中に福島は行けないかも。
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 10

middrinn

ここはホンダのスーパーカブの画像かと(^o^)丿
『おおきなかぶ』の絵本でも良かった(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-12-12 19:19) 

HIRO

こんにちは。
 >カブGET
担いで帰ったのか?背中にさして帰ったのか?気になると言うか(笑)
by HIRO (2020-12-12 20:56) 

ごろすけ

寒い中ご苦労様でした(^^♪
早起きは三文の徳でしたね
by ごろすけ (2020-12-13 09:16) 

パグ太

バッグないのに、カブって( ;∀;)
しかも束w
タンクに漬け込むしか・・・
by パグ太 (2020-12-13 18:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
スーパーカブが貰えたら嬉しかったかも(笑)。

>HIROさん
バックバッグに入ったのでなんとか・・・

>ごろすけさん
前日の22:00に起きているのでかなり早起きっ!

>パグ太さん
カブのハイオク漬けは、まずそう(笑)。
by tai-yama (2020-12-13 22:40) 

yamatonosuke

スーパカブでカブGETに行きたい(笑)
日立の夜景ってやっぱり工場夜景なのですか。
最後のお写真に冬の到来を感じます~
by yamatonosuke (2020-12-14 01:40) 

響

カブがもらえるなんて嬉しいサービスですね。
お腹すいたらマヨネーズかけてそのままガブリ!
by (2020-12-14 15:33) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
工場と言うよりは港の夜景ですね。最近、日立の工場も日立市
から居なくなりつつあると言う・・・・

>響さん
コメントありがとうございます。
お会計終わった後にいきなりのカブ贈呈。野菜なので持って
帰れたけど、これが魚だったら多分事態と・・・
by tai-yama (2020-12-14 23:38) 

kokoro

予報通り寒くなったので行っておいて正解でしたね
綺麗なカブ、しかも葉付き!いいですね~♪
でもカブの配布は主婦なら大歓迎ですが
tai-yamaさんは内心キレてたりして...
何故かどんどん「怖い方」のイメージに(・・;)
by kokoro (2020-12-16 10:05) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
仕事と渋滞以外はそんなにキレないですよ~(多分)。
今の所、大雪は日本海側と関東北部がメインなので、福島の
太平洋側はなんとか大丈夫だったり。葉っぱも食べられるし
カブ自体もほんのり甘くて、とても食べやすいカブでした~
(もちろん完食)。
by tai-yama (2020-12-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。