SSブログ

2024年 土肥万福寺 [Z900RSと300km超]

今年もやってきた、土肥万福寺。
2017年に行き始めて、2019年からずっと行っている〜。

DSCN2570.jpg
DSCN2552.jpg
駐車場へ。

DSCN2555.jpg
親に死なれてはじめて
親に出会うこともある

今年はスタンプ置き場なしっ。

DSCN2553.jpg
早速、境内へ。

DSCN2556.jpg
本堂の隣に・・・・・

DSCN2564.jpg
いつもの土肥桜が!

DSCN2559.jpg DSCN2560.jpg

ほぼ、満開っ。
若干、もう花が落ちているかも。
天気が悪く、気温も低め。メジロはいなかった・・・・

DSCN2569.jpg
ボケの花も満開。

DSCN2573.jpg
見頃は今週(2/4)ぐらいまでかも。
例年より若干早いかな?
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

いっぷく

これがボケの花ですか。名前だけは聞いたことがありますが、実際にどんな花かは知りませんでした。
by いっぷく (2024-01-28 23:14) 

middrinn

毎年行かれてるから顔見知りも出来て恋の花
も咲くかもウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
これもまた「出会うこともある」と(⌒~⌒)
by middrinn (2024-01-29 06:43) 

HIRO

こんにちは。
 >例年より若干早いかな?
桜前線も例年より早めだそうで...
https://sakura.weathermap.jp
by HIRO (2024-01-29 20:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
名前はあまりよくないけど、とっても綺麗な花です〜。

>middrinnさん
私の恋の花はもう一生咲かない・・・・(泣)。

>HIROさん
ちょうど寒暖差もあるし、桜の季節(終了)も早くなりそう。
by tai-yama (2024-01-29 23:08) 

yamatonosuke

ピンク色の土肥桜とっても可愛い~
ボケの花は今年もボケずに満開(笑)
by yamatonosuke (2024-01-30 00:51) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ソメイヨシノが桜色というよりは白なので、桜らしい色は
土肥桜や河津桜の方がふさわしいのかも。
ボケの花はピンボケせずに写せましたー。
by tai-yama (2024-01-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。