SSブログ

曹洞宗 釘浦山 心月寺 [Z900RSと600km超]

牧之原市にあるお寺。

PC163333.jpg
PC163323.jpg
駐車場へ。
早速、境内へ。

PC163325.jpg
うおおおおおおおおおおおおおお。
ぽっくり地蔵。ぽっくり逝きたい。

PC163330.jpg
こちらが本堂。

PC163331.jpg
摩尼車が。

PC163332.jpg
ご祈願を
「タイヤが1年間持ちますように!」
12月ももう直ぐ終わり。
今のタイヤで年を越せそう・・・・・・・・

でも、このお寺さんに来た目的はこっち。

PC163328.jpg
ご、ゴジラ。

PC163338.jpg
ペット供養の看板の前で仁王立ち。

PC163329.jpg
でも、よーく見ると


ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(2023)







違う様に見えなくもないけど
やっぱりゴジラ。

PC163340.jpg
実はこの時、時間は9時だったのでクジラっ。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

いっぷく

ペット供養でゴジラはこじつけっぽいですね。単に住職(?)がゴジラを置きたかっただけでは。
by いっぷく (2023-12-19 23:31) 

middrinn

薩摩剣八郎を追悼しないのかな(@_@;) へたれガンダムよりは似てる(^_^;)
by middrinn (2023-12-20 06:28) 

ごろすけ

自分の部屋でぽっくりだと見つかるまで1ヶ月か?
by ごろすけ (2023-12-20 07:44) 

HIRO

こんにちは。
 >摩尼車が
コレをタイヤと入れ替えれば...当分持ちそうw
by HIRO (2023-12-20 20:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
住職さんは間違いなくゴジラ-1.0を見ているかも。

>middrinnさん
ガンダムと同じ大きさぐらいの石像。製作費お高いかも。

>ごろすけさん
私の場合、ぽっくりしても地獄まで会社の追っ手が(笑)。

>HIROさん
空気圧も減らないし、パンクの心配も無用っ!
by tai-yama (2023-12-20 23:03) 

yamatonosuke

ゴジラはもしかして石造なのでしょうか。
強風で前のめりに倒れないことを祈る(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-12-21 00:15) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
さすがに、御影石ではなかったけど完全に石製でした。
かなりの重量っぽいので、倒れたら間違いなく人力では
起こせないっ(笑)。
by tai-yama (2023-12-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。