SSブログ

五霞寶 [お土産]

茨城土産。

DSCN2403.jpg
PC090057.jpg
道の駅 ごかにて購入。
なんか似たようなお菓子見た事あるな・・・・
とおもったら

CIMG4743.jpg
熊谷名物、五家寶。

五霞町なので五霞寶と言う
商品名は問題なしっ。

DSCN2405.jpg
DSCN2406.jpg
16本入り、648円(軽)。

DSCN2409.jpg
色は違っても味は同じ。
やわらか水飴のお菓子に砂糖を
まぶしたお菓子っ。

DSCN2411.jpg
完食っっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
PC090026.jpg
Rocky BURGER関宿店。
かつて北関東に数十店あったバーガーチェーン店。
いまや、ここ関宿店だけ。

PC090027.jpg
メニューは手書き。

おばあちゃん1オペのお店。
ハンバーガー、チーズバーガー、てりやきバーガー
3つセットを注文。

PC090028.jpg
まっている間にお茶がでてくる〜。

PC090029.jpg
ロッキーバーーガーのメニュー写真。
コーラーは何故が瓶というこだわり。

PC090030.jpg
できれば持ち帰りが希望の
お店なので近くの土手へ。

PC090033.jpg
ハンバーガー、チーズバーガー、てりやきバーガー
3つで630円(軽)。

PC090035.jpg
ハンバーガー。
マクドとちがってレタス入り。

PC090036.jpg
てりやきバーガー。
マクドと違ってレタスなし。

PC090039.jpg
チーズバーガー。
マクドと違ってナチュラルチーズではなく
液体チーズ。さらにレタス入り。
出来立てなのでどれも美味しい。

PC090040.jpg
PC090043.jpg
(筑波山に向かって)
完食ッッッ!!!
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

いっぷく

ポテトやサラダのようなサイドメニューではなく、ハンバーガー3つセットというのは斬新ですね。
by いっぷく (2023-12-14 23:59) 

yamatonosuke

五霞寶はなかなかカロリー摂取できそうですね。
Rocky BURGERの三連星食べてみたい~
by yamatonosuke (2023-12-15 00:47) 

さる1号

お茶がでてくるバーガー屋さん、渋いなぁ
瓶コーラに拘るとは素晴らしい
by さる1号 (2023-12-15 06:04) 

ごろすけ

ロッキーバーガー、こんな場所に最後の店が(^^♪
利根の店も看板外した跡が残ってる屋根だけ・・・
しかも柏市の隣の野田市に最後の店。年内に行きたいなー


by ごろすけ (2023-12-15 07:32) 

tochi

ごかぼう
美味しいですね
道の駅にしかた に美味しのが売っています
by tochi (2023-12-15 07:45) 

middrinn

「和三盆」を連想(^_^;) しかし、健診に引っ掛からないのかね(^_^;)
最後の砦を守るおばあちゃん、まるで楠木正成のようo(-`д´- o)ガンバレ!!
by middrinn (2023-12-15 15:52) 

HIRO

こんにちは。
 >3つセットを注文。
バーガー3つ完食とは豪快な
by HIRO (2023-12-15 20:20) 

歳三君

おばあさんのワンオペハンバーガーって
なんか実家にでも帰った雰囲気になりそうw
by 歳三君 (2023-12-16 17:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
実はポテトはバーガーよりも高いと言う(笑)。

>yamatonosukeさん
材料、砂糖以上な感じなので高カロリーっ。

>さる1号さん
店内には缶コーラーはなく瓶しかないと言う(笑)。

>ごろすけさん
裏16号こと県7沿いなので、スイスイ行けますよ〜。

>tochiさん
にしかたで売っていたとは。営業中に行かないと(笑)。

>middrinnさん
お婆さん元気そうだったけど、後何年できるのかな・・・

>HIROさん
食べやすいハンバーガーなので2セットもいけますよ〜。

>歳三君さん
テーブルの上には待合用のお菓子まであったり(笑)。
by tai-yama (2023-12-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。