SSブログ

静岡は遠くになりにけり [ルート記録、小ネタ]

宇都宮に引っ越してから初めての静岡ツーリング。

shizuoka_20231216.jpg
今回のルート。

PC160049.jpg PC160051.jpg

千葉の時は500kmぐらいで済んでいた
ルートが宇都宮出発だと700km超。

川根ぐらいでこれだと、浜松は800km〜900km
になるのか・・・・・。
ルートや体の慣れとか色々考えないと。
静岡は1年中行ける貴重な場所だし。

=====12月だよね?=====
PC160049.jpg
1:25出発。気温8℃。

PC160004.jpg
都内到着。気温20℃。
えっ、宇都宮と気温差10℃以上。

PC160009.jpg
ざざーん。

PC160013.jpg
海がよく見えるようになった西湘PA。
自販機がなくなり、海とトイレだけになった。

PC160006.jpg
気温23℃。

その後、箱根新道。箱根は霧だらけで
撮影できず。でも、全然寒くなーい。

PC160018.jpg
道の駅 宇津ノ谷峠。

PC160017.jpg
気温20℃。東京、神奈川、静岡と
いずれも20℃を記録。すげー。

PC160052.jpg
宇都宮帰宅。気温18℃。
雨、霧、風は強かったけど
寒くないので、まさにバイク日和っ。
暖冬万歳。

PC163371.jpg
桜の開花も早くなったり。

=====国道473号線=====
DSC01913.jpg
約1年前、通行止めだった国道473号線。

PC160023.jpg
開通。あの日行けなかった、道の先へ・・・・

PC160024.jpg
PC160025.jpg
大井川を上から見下ろせる
この道はやっぱり最高っ。

=====年末なのに、いやがる=====
新東名、長泉沼津IC入口。

cyousen_ita.jpg
こんな感じで覆面が一台・・・・
どうもここには高機の分署があるっぽい。
シートベルをやっている時もあったり。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

ハマコウ

宇都宮、地図を見ると改めて遠く感じます。

by ハマコウ (2023-12-16 20:21) 

XZ_Channel

12月で20℃もあるんですね。
1日で800km?
四輪なら行けますけど、二輪ってのがすごい!
by XZ_Channel (2023-12-16 20:56) 

HIRO

こんにちは。
 >静岡は1年中行ける貴重な場所だし。
取り敢えず4月から始まるゆるキャン△第3期は、あのデスロードが舞台ですから...(謎)
by HIRO (2023-12-16 21:04) 

いっぷく

今日も師走とは思えない暖かさでしたね。来週からは平年並みになるそうです。
by いっぷく (2023-12-16 23:02) 

yamatonosuke

700km超でも暖かければストレス削減ですね。
でも霧はトラックに追突されそうで怖い・・・
by yamatonosuke (2023-12-17 01:53) 

middrinn

一年中行けるとしても逸早く桜が咲いてからかと(^_^;)
最後の写真、空の雲が何か気持ち悪いんですけど(@_@;)
by middrinn (2023-12-17 12:44) 

ごろすけ

北のほうが道も空いてるけど、これからは雪の危険が・・・
でも夏なら南東北の栃木県は最高(^^♪
by ごろすけ (2023-12-17 19:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ハマコウさん
千葉の時の様に出かけたらとんでもないことに(驚)。

>XZ_Channelさん
700km以上走ると、かなりしんどいです(笑)。

>HIROさん
ゆるキャン△第3期もあるから来年は静岡多め予定。

>いっぷくさん
また、年末から年明けは暖かくなるとか(驚)。

>yamatonosukeさん
トラックより怖いのは高齢者運転の車。やられたし・・・

>iddrinnさん
伊豆の桜は3月前なので、3月以降は別の桜へ(笑)。

>ごろすけさん
東北は冬は行きずらいと。いわき辺りがギリギリ。
by tai-yama (2023-12-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。