SSブログ

12月のオイルメンテは埼玉へ [ルート記録、小ネタ]

前回交換した時、年内6000km行かないだろう
と思ったのに超えてしまった(前回の記事)。

saitama_20231209.jpg
今回のルート。

PC090060.jpg PC090061.jpg

埼玉・千葉と行っているので燃費わろし。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====次回のオイル交換は76,000kmぐらい=====
PC090002.jpg
オイル交換へ出発。
先週よりは気温が高いけど、やっぱり寒い。

PC090003.jpg
道の駅 下野。
イルミやっているのかな?と思ったけど
深夜はやっていないみたい。

PC090010.jpg
さいたまの夜明けー。
さいたま、さいたま。

PC090013.jpg
いちょうも晩秋(もう冬だけど)。

PC090063.jpg
オイル交換完っ!

=====冬も元気に出動=====
PC090018.jpg
外環真下の国道298.号。
なんか、工事するのか?

shiratori_shirotoripng.jpg
いつもの八条白鳥。
白鳥だけに白バイ。

女子なんか白馬の王子様が大好きなので
ストじゃなく白馬の王子様に貢げばいいのに。
白馬の王子様なら世間的にも法律的にもOK!

=====埼玉の川=====
PC090015.jpg
PC090016.jpg
川幅日本一。荒川。
実際の川幅は2537mもないけど・・・・

PC090023.jpg
江戸川。

PC090022.jpg
春日部側。

PC090024.jpg
一方、野田側。

PC090025.jpg
舟もいるよ!

=====相変わらずな千葉の道=====
PC090020.jpg
国道16号、呼塚交差点。
いつもよりは若干空いていたかな?
でも、宇都宮よりはきつい・・・・

PC090021.jpg
しかし、柏の高層マンション群はすごいな。

P9240150.jpg
上山(山形)みたいに一棟だったら目立っていたかも。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

いっぷく

最後の高層マンションはなんだか怖いですね。強風とか台風が心配です。
by いっぷく (2023-12-09 19:17) 

JM7XZC

オイルは何をお使いですか?
CB400SBに乗ってた頃は、WAKO'sにしてました。
今は高くて、なかなか手が出ません><
by JM7XZC (2023-12-09 19:34) 

HIRO

こんにちは。
 >オイル交換
ん?漢カワサキの血は、純正の緑のじゃ無いんですか??
https://online.hatoya.co.jp/blogs/news/kawasakioil
by HIRO (2023-12-09 21:05) 

middrinn

白鳥から白馬になるから、江夏も江陵になったのかな(^_^;)
もしかして、白バイ警官が白馬の王子様になるのかな(^_^;)
by middrinn (2023-12-10 10:32) 

ごろすけ

柏の高層マンション群ですが映画「翔んで埼玉」では
荒地になっていた場所ですかね(笑)
by ごろすけ (2023-12-10 19:51) 

歳三君

川幅日本一は何も知らずに行くと
何処が川?って思いますよねw
by 歳三君 (2023-12-10 21:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
山形で一番高いマンションです。山より高いっ。

>JM7XZCさん
SHELLかな?と思ったけどPS-SとあるのでWAKO'Sな気が。

>HIROさん
店長さん(兼メカニック)は基本海外製品を好んでいると。

>middrinnさん
現代の白馬の王子は間違いなく、白バイ隊員っ!

>ごろすけさん
そもそも、タカが居ると言う森でしたし(笑)。

>歳三君さん
川の部分は本当一瞬で通りすぎてしまうと言う(笑)。
by tai-yama (2023-12-10 22:46) 

yamatonosuke

田んぼに朝日は奈良かと思ったら埼玉(≧◇≦)
奈良からすると柏は大都会です(笑)
by yamatonosuke (2023-12-11 00:50) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
現在、映画で関西とコラボ中の埼玉っ!だけど、中央部以外は
田んぼと畑だらけ(笑)。柏はいつの間にか副都心と呼ばれる様
な都会に。こっちも畑しかなかったのに・・・
by tai-yama (2023-12-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。