SSブログ

秋は宇都宮 [雑記]

宇都宮に引っ越したのに、全然市内回っていないので・・・・
単に、出かけようとして起きられなかったと言う事情も。

PA140087.jpg
HONDAのバイクもLRTカラー。

PA140099.jpg
PA140103.jpg
9月に住居から比較的近く(2km以内を指す)に
できたので行ってみることに。

PA140024.jpg
PA140027.jpg
到着っ。

PA140028.jpg
う、うなぎー。

PA140029.jpg
ニホンウナギを海外の厳選された
養殖場で育て上げ・・・・
円安すぎる今の自分メリットが?

PA140032.jpg
うな重(松)大盛り。2700円(重)。

PA140033.jpg
ふ、蓋が斜め。

PA140035.jpg
で、でけー。はみ出している。

PA140036.jpg
重なっている下もでかい。
本物のうなぎ。

IMG_2063.jpg IMG_2065.jpg

zakutoha.jpg
(見た目は似ているけど)
ナスとは違うのだよ!ナスとは。

PA140037.jpg
ごはんうめー、薬味うめー。
ご飯足りないー。
うなぎの身が最後は余った・・・・・

PA140038.jpg
完食っっっっっっ!!!!!!

骨がでけーだの残っているだの某評価で
色々言っているけど、普段魚の骨まで
食べる私には何の問題もなしっ。


PA140040.jpg
うなぎパワーを得て、1.5km先の
宇都宮城へ。お城の近くに・・・

PA140043.jpg
9月下旬、ヤクルトカフェ爆誕。

PA140044.jpg
うおおおおおおおおおおおお。
ヤクルト1000。

PA140046.jpg
アイスdeヤクルトなるものが。

PA140047.jpg
アイスdeヤクルト 400円(重)。
中、入って注文しようかと思ったけど人大杉。
なので、外で食べられるアイスを。

PA140049.jpg
か、かてー。

PXL000445506.jpg
シンカンセンスゴイカタイアイス並にかてー。

PA140050.jpg
完食っ!

続いて1,5kmぐらい歩いて、宇都宮市の大通り。

PA140066.jpg
2023 JAPAN CUP
CYCLE ROAD RACE。

PA140067-crop.jpg
高校生の部の先導者がきたー。
普通のバイクなんだ。

PA140069.jpg
あっと言う間に去っていった。

PA140081.jpg
続いて、宇都宮駅。

PA140082.jpg
餃子像
この像は、「餃子の街・宇都宮のシンボルとして、
TV東京「おまかせ山田商会」(H5年〜H6年放送)
の番組企画で餃子の皮に包まれたビーナスを
モチーフに、地元産大谷石を使い制作
されたものです。

PA140088.jpg
LRT乗り場。す、すごい人だ〜。
宇都宮線のホームより人が多いっ。

PA140093.jpg
LRT出発っ。

PA140097.jpg
芳賀工業団地へ去っていった・・・・

PA140080.jpg
この大盛況なら駅西側延伸も夢ではないかも。
東側からどうやって通すんだ?
とか疑問は残るけど。

PA140098.jpg
栃ノ心引退断髪披露大相撲のポスターが。
"栃"つながりの縁であるのかも。

PA140041.jpg
地元なので歩いて回ったけど
実際はこう言う乗り物もアルよ。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >うな重(松)大盛り。2700円(重)。
自分の行きつけの川魚料理店のうな重(御飯大盛り無料)は3300円でした(2022年4月現在)
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2022-04-10-04100410140

 >地元なので歩いて回ったけど
T様のスーパーチャリは??
by HIRO (2023-10-14 21:10) 

tochi

HONDAのバイク
サブのバイクに如何ですか

鰻の成瀬
今度行ってみます
美味しそうですね

東側からどうやって通すんだ
すでにルートは決まっています
在来線上で、新幹線ガード下を通過します
現在の終点から北に延び、左に迂回して通過していきます
by tochi (2023-10-14 21:11) 

いっぷく

ヤクルトのアイス、1個400円とはなかなかのお値段ですね。
by いっぷく (2023-10-14 22:34) 

middrinn

宇都宮牛を食べなかったのは、日本三大和牛を僭称した罰で
神戸牛に生まれ変わるのを怖れてかオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
宇都宮城、しょぼすぎる( ̄◇ ̄;) 偽ガンダムみたい(^_^;)
by middrinn (2023-10-15 11:59) 

ごろすけ

宇都宮も、ずいぶんハイカラになりましたね(^^♪
僕が住んでいた頃は平成元年から4年間ほどでしたから。
30年前とは比べられませんね(笑)
当時の繁華街といえばオリオン通りでした。
by ごろすけ (2023-10-15 19:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
うなぎは一時期よりちょっと安くなっているかもしれない・・・

>tochiさん
北へ回すんですね。日光線と被らない様に大谷方面へと。

>いっぷくさん
容量的にはヤクルト1000と同じですね。勢いのあるヤクルトなので(笑)。

>middrinnさん
そのうち、日本三大名城として宇都宮城が名乗りを上げる日も(笑)。

>ごろすけさん
オリオン通りはすっかりさびれてしまい。勢いは駅東ですね〜。
by tai-yama (2023-10-15 22:49) 

yamatonosuke

LRTカラーのバイクは目立ちそうですね(≧◇≦)
このボリュームで2700円はお値打ち品!
餃子像がちょっとセクシーに見えてきた(笑)
by yamatonosuke (2023-10-16 00:59) 

さる1号

はみ出し鰻のうな重、素晴らしい
こりゃ行ってみなければφ(-Ò。Ó-”)メモメモ
by さる1号 (2023-10-16 06:15) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
このカラーを他のモデルにも展開したら意外に人気が出そうな
気もしたり。餃子像は宇都宮のビーナスっ。

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
うなぎを食べた後は、おしゃれなヤクルトカフェもありますよ。
ちょっと駅から遠いのが弱点(笑)。
by tai-yama (2023-10-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。