SSブログ

美味格別 防衛省まんじゅう [お土産]

石川土産。

PA120002.jpg
PA072255.jpg
石川県立航空プラザにて購入。

PA120005.jpg
Made in Japan.

PA120007.jpg
なお、この製品は防衛省で製造していない。
売り上げは防衛費の足しにはならないようで。

PA120011.jpg
12個入り、1100円だった気がする。

PA120012.jpg
中はオーソドックスな白餡。

PA120014.jpg
完食っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

PA1200015.jpg
ついでに一緒に買った哨戒機コレクション。
1300円が750円。

PA1200016.jpg
なんとチューインガム付き。
往年のBIG-1ガムを思い出す〜。

PA120017.jpg
ガム、小さい・・・・・
そして水転写シール。これは作るのが大変。
あとで作ろう。

=====昼飯=====
実質夜飯。

PA070072.jpg
朝日町の元気らーめん。
魚津近辺で雨に降られたので
なんとかあったまりたい。

PA070077.jpg
チャーシューメンと餃子ダブル購入。
1850円(軽)。

PA070075.jpg PA070076.jpg

チャーシューメンそして餃子ダブルに
暖かい店内。これで約400km帰る
ことができる元気が出たー。

PXL_20231007_112007096.jpg
完食ッッ!!
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >なお、この製品は防衛省で製造していない。
製造は(有)つるや菓舗ってなってますやんw

 >哨戒機コレクション
双発以上のがお好きな様で...大戦機だったら連山とか深山とか富嶽もありまっせ
https://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/cl-pln6/RENZAN.html
https://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/cl-pln6/SINZAN.html
https://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/nakajima/FUGAKU.html

by HIRO (2023-10-12 23:10) 

いっぷく

私は多分、いい歳して、餃子はダブルにしないかもしれませんがご飯を追加すると思います。
by いっぷく (2023-10-13 01:26) 

middrinn

防衛庁時代もあったのかな(@_@;) 小判みたいで汚職を連想させる(^_^;)
こんな小さなガム1粒に哨戒機が付いてるわけではないとこは良心的(^_^;)
by middrinn (2023-10-13 15:48) 

yamatonosuke

ガムがおまけだったBIG-1ガム懐かしい~
スープまで完飲で満タン給油ですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-14 00:16) 

響

防衛費に貢献したわけですね。
水転写シールは下手なのでよく千切れて
捨てる事多かったです。
by (2023-10-14 08:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
ランカスターとかあればよかった・・・・

>いっぷくさん
チャーハン追加も考えてみればアリですね〜。

>middrinnさん
BIG-1ガムはガムも立派だったと言う(笑)。

>yamatonosukeさん
おまけはプラモです(笑)。ガムは即捨・・・ゲフンゲフン。

>響さん
水転写シールは私も苦手です。ほぼ失敗と(泣)。
by tai-yama (2023-10-14 19:10) 

HIRO

ランカスター
https://www.wikiwand.com/ja/アブロ_ランカスター

イギリス傑作機「ランカスター」出生のヒミツ
https://trafficnews.jp/post/112462
by HIRO (2023-10-14 21:15) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ロールス・ロイス製のエンジンを積んでいたということに
びっくりと(笑)。まさに、空飛ぶ高級車っ!
by tai-yama (2023-10-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。