SSブログ

渡島砂原駅 [Z900RSと1000km超]

8月中旬、北海道に行った際に立ち寄った所。

P8121312.jpg
P8121308.jpg
駅前に駐車。早速、駅構内へ。

P8121313.jpg
わかりやすい近隣地図。

P8121320.jpg
時刻表。上り7本、下り5本。
函館方面の方が若干需要が多いのかも。

P8121321.jpg
料金表。隣の駅まで250円っ。
JRにしてはちょっと高いかも。

P8121323.jpg
北海道警察募集っ。

P8121315.jpg
冬季除雪パートスタッフ募集。

日勤、夜勤のシフト制。
日勤・夜勤勤務 8,200円〜。泊まり勤務 16,400円〜。
20日間出勤した場合、月¥164,000円(通勤費手当あり)。

うーむ、働いてみないと好条件かどうかはわからないかも。

P8121324.jpg
ホームへ。もちろん改札などないっ。

P8121338.jpg
駅標名。

P8121331.jpg P8121328.jpg
上り 函館方面 下り 長万部方面

どちらの方面も人家は少ない。

P8121329.jpg
2面ホームなので対面側は線路を
横切って渡ることに。

P8121333.jpg
P8121322.jpg
警報器あり。

P8121340.jpg
ハチ激取れ。
おおー。これすごい。
スズメバチばかり・・・・・・

P8121344.jpg
一日の乗降客より捕まっている
蜂の方が多いかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >働いてみないと好条件かどうかはわからないかも。
積雪の多い地方の方々の御苦労を思うと(俸給が)見合ってないような
by HIRO (2023-09-23 20:24) 

yamatonosuke

四角い郵便ポストもいい味だしてますね(^^♪
除雪は一軒あたりの歩合がやる気でるかも~
by yamatonosuke (2023-09-24 01:22) 

いっぷく

「泊まり」の常勤だと、アパート借りなくていいですね。
そういうのは雇用契約としてどうなのかな。
by いっぷく (2023-09-24 01:22) 

middrinn

運賃表で確認して、「かかりま」の漢字に驚く(^_^;)
by middrinn (2023-09-24 06:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
しかも1-3月までしか仕事がないと言う(悲)。

>yamatonosukeさん
肉体労働は安いと言う偏見はどうにかして欲しい・・・

>いっぷくさん
タコ部屋の可能性もありそうですよね。微妙に昭和っ。

>middrinnさん
アイヌっぽい名前だけど、かかりまは和名みたいで。
by tai-yama (2023-09-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。