SSブログ

やっこいサブレ [お土産]

青森土産。

P9210002.jpg
P9160072.jpg
津軽PA(上り)で購入。

P9210004.jpg
5枚入り525円(軽)。

P9210006.jpg
サブレだけど、とってもやっこい。

P9210008.jpg
こちらはサブレのお供、木造駅
で購入したしゃこちゃんアップル
ジュース。120円(軽)。

P9210011.jpg
りんご100%。
トマトジュース並みの濃厚さ。

P9210012.jpg
完食、完飲っっっっっっ!!!!!!

=====本日の飯(この日はこれだけ=====
PXL_105052023.jpg
岩手山SAにて。

PXL_104040382.jpg
日本三大和牛(近江牛、松坂牛、宇都宮牛)
に匹敵する短角牛・・・ではなく

PXL_103020607.jpg
みそチャーシューメンと揚げたこ焼き。
1300円ぐらい。

PXL_103024063.jpg
短角牛のチャーシュー・・・・ではなかった。

PXL_103829015.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

yamatonosuke

アップルジュースの缶のインパクト(≧◇≦)
たくさんのチャーシュー祭でこれは豪勢だ!
by yamatonosuke (2023-09-22 00:37) 

いっぷく

みそチャーシューメンいいですね。
やはりご飯がいただきたくなります。
by いっぷく (2023-09-22 01:14) 

ごろすけ

お菓子は自分で食べないで会社の女の子へ配ろう(^^♪
地道な努力で春がくるかも
by ごろすけ (2023-09-22 07:19) 

middrinn

また神戸の人々を敵にしてる(^_^;) 三大和牛に
宇都宮牛を加えた、牛肉の四天王にすれば(^_^;)
by middrinn (2023-09-22 15:57) 

HIRO

こんにちは。
 >短角牛のチャーシュー
チャーシューは、普通豚肉ですが...
by HIRO (2023-09-22 21:05) 

歳三君

味噌チャーシュー麺にたこ焼きだと
トッピング的に上にのせたくなるかもw
by 歳三君 (2023-09-23 12:22) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
遮光土偶のしゃこちゃんの味がするかも(笑)。

>いっぷくさん
セットもあったのですが、売り切れていました(悲)。

>ごろすけさん
お土産は普段頑張っている自分へのご褒美!

>middrinnさん
日本人は"三"と言う数字に愛着を持っているので(笑)。

>HIROさん
焼豚とかくと豚でチャーシューと書くと牛でも可(笑)。

>歳三君さん
デフォルトでマヨがかかっていないのが良い所っ。
by tai-yama (2023-09-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。