SSブログ

観音山 常林寺 [千葉からZ900RSと300km超]

4月上旬、福島に行った際に立ち寄った所。

DSC03820.jpg
DSC03832.jpg
堂宇の前に駐車。

DSC03812.jpg
このお寺さんのお宝はこの2点だけど
訪ねた目的は桜っ!

DSC03813.jpg
桜・・・・・・・

DSC03828.jpg
・・・・・・・桜。
(この時)まだ、早かった。
気を取り直してお寺さんを見学。

DSC03819.jpg
なんか見たことがない
パターンの石碑。

DSC03821.jpg
田村三十三観音巡りの木札。
古めなので歴史を感じる。

DSC03822.jpg
さらに堂宇内には

DSC03824.jpg DSC03826.jpg

ウマー。
郡山市指定重要有形文化財 古絵馬。

DSC03835.jpg
枝垂れ桜の開花季節に合わせて訪問すれば
きっと桜見学もウマーくいくっ。
と思いつつ見学完了。

千葉(船橋)起点のツーリングはこれにて終了。

mouchottodake.png
宇都宮起点ツーリングはちょっとだけ続く予定。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

いっぷく

なんとか文化財と書いてあるようですが、それにしては地味なところですね。
by いっぷく (2023-07-27 01:31) 

ごろすけ

宇都宮起点なら青森・岩手・秋田も近所ですね
by ごろすけ (2023-07-27 07:26) 

middrinn

左の方の馬は舌を出してて奇怪な感じだけど、
右の方は絵本に出てきそうな可愛い馬(^_^;)
「ちょっとだけ」とは再び飛ばされたか^_^;
by middrinn (2023-07-27 11:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
市指定まで行くと結構しょぼい物も多かったり(笑)。

>ごろすけさん
青森はやっぱり遠い。岩手より秋田の方が近いかも。

>middrinnさん
ドラゴンボールもちょっとだけの方が長いので(笑)。
by tai-yama (2023-07-27 22:51) 

yamatonosuke

堂宇の前に駐車したお写真が素敵です☆
もしかして枝垂桜はリベンジ案件ですか~
宇都宮起点ツーリングはちょっとだけが気になる・・・
by yamatonosuke (2023-07-28 00:43) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
だぶん、ドラゴンボールZのような展開になるかもしれないし
やめてしまうかもしれないし・・・・未来はわからない(笑)。
枝垂れ桜は来年行けたら考えたいです〜。
by tai-yama (2023-07-29 19:09) 

HIRO

こんにちは。
 >宇都宮起点ツーリングはちょっとだけ続く予定。
また引っ越すんですか??
by HIRO (2023-08-05 20:51) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
今の仕事が軌道に乗って、あわよくば成功するとなったら間違い
なく移動に。もちろん移動先は南になることはなく、さらなる
北の大地に移動がほぼ確定っ!北海道が近くなるのはいいけど
これ以上北となると、冬の間は冬眠が・・・・
by tai-yama (2023-08-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。