SSブログ

神妙田の大杉 [Z900RSと名木]

二本松の山の中。

DSC05522.JPG
DSC05521.JPG
駐車場へ。

DSC05523.JPG
ふと、駐車場の下を見ると・・・・
ん?こ、これは。

DSC05524.JPG
劇映画"延命"撮影地
(2019年 公開予定)
内容:1945年の原爆投下の真相を描きます。
この映画公開されたのか?

DSC05526.JPG
これはエノラゲイ・・・・・かな?

DSC05536.JPG
零戦が3機。

DSC05535.JPG
DSC05532.JPG
よく見ると、なんかのっぺりしている。

DSC05533.JPG
でも、この風防とプロペラをつけたら・・・・・

DSC00617.JPG
山梨のもみじ回廊にあった零線っぽくなる~。
零戦の墓場を後に、神妙田の大杉へ。

DSC05539.JPG
神妙田の大杉:
樹齢 約300年。
名前の由来
約220年前、神様へお供えするためのお米を作る田があり
この辺りの土地は神妙田と呼ばれていました。
その脇の山に立っていたため、「神妙田の大杉」と呼ばれ
るようになりました。

DSC05541.JPG DSC05542.JPG

ちょっと登る。
ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ。

DSC05544.JPG
到着っ。こちらは左の杉。

DSC05552.JPG
右の杉は日陰な場所に。

DSC05556.JPG DSC05557.JPG

ひょろーくのびる杉っ。
300年なのででかい。

DSC05558.JPG
福島で描かれた原爆の真相って
どんな感じだったんだろう?
と思いつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

いっぷく

すごいところですね。初めて知りました
二本松にこういうところがあるんですね
by いっぷく (2023-06-13 01:42) 

tochi

何か凄いところがありますね
いわきのフラガール撮影場所には行ったことあります
by tochi (2023-06-13 07:13) 

ごろすけ

突然ゼロ戦がでてきたらビックリですね(笑)
河内町のミサイル基地?に通じる感じが・・・
by ごろすけ (2023-06-13 07:40) 

middrinn

まだ「募集」しているなら、応募されたら(^_^;)
胡散臭~い映画の真相を知ってるのは大杉(^o^)丿
by middrinn (2023-06-13 16:40) 

HIRO

こんにちは。
 >これはエノラゲイ・・・・・かな?
サイズや形等、どう見てもB29には見えませんが...
比較的有名所?これですな

http://hikokikumo.net/a2657-1-Nihonmatsu-Haribote.htm

映画「ローレライ」のテニアン島から離陸する原爆搭載のB29は、龍ヶ崎飛行場でラジコンのB29を使って撮ったとか
by HIRO (2023-06-13 20:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
ちゃんと整備すれば杉と一緒に観光地になりそうな気も。

>tochiさん
フラガールと違って映画化されていない可能性が(悲)。

>ごろすけさん
土地の荒れ具合と零戦のやつれ具合が激戦地を思い起こす~。

>middrinnさん
3百年も生きている大杉も映画化可能かも。全米が・・・

>HIROさん
ラジコンのB29であの迫力とは。その内CGで精密に映像化されそう。
by tai-yama (2023-06-13 21:53) 

yamatonosuke

零戦はちょっとプラモデル感ありますね(^-^;
神妙田の大杉は色違いでちょっとお洒落(笑)
by yamatonosuke (2023-06-14 01:05) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
脚部とか車輪とかの作りが若干大雑把な気が。映画のセット
なので、映像技術でごまかせる部分もあるのだろうけど(笑)。
300年な杉なので名木でも若干細めかも。
by tai-yama (2023-06-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。