SSブログ

高林寺 [Z900RSと300km超]

二本松のあじさい寺。

DSC05484.JPG
DSC05483.JPG
駐車場へ。

PXL_041254115.jpg
関東だと、こんな感じで、あじさい満開なので、
季節が早めな今年なら福島でもアジサイが・・・・

DSC05488.JPG
早速、境内へ。

DSC05490.JPG
到着っ。ん!?

DSC05491.JPG
摩尼車だー。

DSC05495.JPG DSC05493.JPG

回しながら唱える。
「ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ハラソーギャーテーボージーソワカ
パンクしませんように!!!」

お目当てのアジサイを。

DSC05500.JPG
ん!?こ、これは・・・・・・・

DSC05504.JPG DSC05503.JPG

早すぎたー。
東北は梅雨入りしていない影響か?

DSC05511.JPG
そんな失意の帰り道。道路わきを見ると

DSC05513.JPG
咲いている~。

DSC05519.JPG
アジサイは咲いていなかったけど
アジサイ寺の摩尼車の効力で、きっと
スリップやパンク除けの効力は大。
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 5

いっぷく

桜前線だけでなくアジサイ前線というのもあるわけですね。
by いっぷく (2023-06-12 01:39) 

yamatonosuke

道路脇にアジサイ咲いていて良かったです~
摩尼車回したのでタイヤもよく回る!
by yamatonosuke (2023-06-12 01:53) 

middrinn

追突されませんよーにとだけ祈願していたらタイヤに何か刺さったわけで、
最近は「パンクしませんように!」ばかりだから・・ヘ(__ヘ)☆ヾ( ̄ヘ ̄; )
やっぱり両方とも祈願するのが宜しいかと〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
by middrinn (2023-06-12 15:37) 

HIRO

こんにちは。
 >摩尼車の効力
ロン(グ)スイ(ングアーム)にして摩尼車を追加ですね。
by HIRO (2023-06-12 20:10) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
桜は嬉しいけど、アジサイは嬉しくなかったり(笑)。

>yamatonosukeさん
時期が早かったみたいです。梅雨入りも遅かったし。

>middrinnさん
二兎追うものは一兎も得ずなので願いは常に一つっ。

>HIROさん
摩尼車だったら、釘がささっても大丈夫かも。
by tai-yama (2023-06-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。