SSブログ

ぷれすた [お土産]

茨城なお土産。

DSCN0912.jpg
PC170041.jpg
道の駅 笠間にて購入。

DSCN0920.jpg DSCN0914.jpg

62g、870円(軽)。

DSCN0916.jpg
ぷれすたとは:
プレスして焼く製法に由来します。
プレミアムな「ほし(スター)いも」を
使用したお菓子。煎餅、けんぴ、チップス
に属さない新たなスターをめざします。

要するに、ほしいものプレス焼き。

DSCN0925.jpg
とってもパリパリ。
だけど、さつまいも。
芋けんぴの様に歯が折れる危険も少ないっ!

DSCN0927.jpg
完食っ!

=====昼飯=====
PC170032.jpg
道の駅 笠間にて。

PC170027.jpg
な、なんだこりゃー。
お値段にびっクリ。
見た目にびっクリ。

PC170033.jpg
純モンブラン贅沢タンタン麺。
1400円(重)。

PC170034.jpg
お味にびっクリ。
担々麺だけど・・・・

maroyaka.jpg
まろやかー。

PC170035.jpg
完食っ!
もう一丁行ける味。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

ごろすけ

今年の茨城は都道府県の人気ランキングは
佐賀を抜いて46位(笑)
当分、佐賀と茨城の戦いでしょうか
by ごろすけ (2022-12-23 07:31) 

さる1号

えええええ、担々麺にモンブラン@@;)
栗の麺だったりして^^;
by さる1号 (2022-12-23 07:49) 

middrinn

写真と違う(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.:: 筑波山みたいだな(^_^;)
by middrinn (2022-12-23 17:27) 

パグ太

「ほし(スター)いも」
常人では考えつかない驚愕のこじつけw
by パグ太 (2022-12-23 20:27) 

HIRO

こんにちは。
 >「ほし(スター)いも」
芋の表記は何処に?

 >な、なんだこりゃー。
某大食い番組の仕掛け(ご飯とかの下に肉とかを仕込んで)みたいな写真だ(笑)
by HIRO (2022-12-23 21:05) 

yamatonosuke

ぷれすたちょっと食べてみたいです~
モンブランはメニューより低山な気がしますが・・・
by yamatonosuke (2022-12-24 00:57) 

歳三君

タンタンメンに栗!流石に変化球過ぎて手が出ないw
by 歳三君 (2022-12-24 10:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
ツーリングに行きたい県なら最下位にならないかも。

>さる1号さん
私も最初は栗を練り込んだ麺だと思ったらモンブランっ!

>middrinnさん
担々麺なので、モンブランの下の方は溶けてしまうと(悲)。

>パグ太さん
いも菓子界のスターを目指すと言うのもアリかも(笑)。

>HIROさん
ひねるゼロの担々麺の上にそのまんまモンブランと(笑)。

>yamatonosukeさん
さつまいもが大丈夫ならお勧め。手も汚れないと言う~。

>歳三君さん
酢豚にパイナップルぐらい、全く違和感ないですよ~。
by tai-yama (2022-12-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。