SSブログ

笹宝 [お土産]

新潟土産。

DSCN0875.jpg
三重の名物(赤福)じゃないよ。

PB260060.jpg
道の駅 みつまたにて購入。

DSCN0882.jpg
9個入り、550円(軽)。

DSCN0876.jpg
68kcal/個。とってもヘルシー。

DSCN0886.jpg
餡の中には笹団子。
これぞ新潟の味。

DSCN0888.jpg
完食っっっっっっっっっ!!!!!!!!!

=====昼飯=====
おなじく、道の駅 みつまたにて。

食券渡したら、本日デビューっぽい
若い女の子が料理長の指導を受けていた。

頼んだのはカレー味噌チャーシューメン。
どうも、私がこのメニューの初めての
お客さんみたいだった。

私が初めての相手になるのか・・・
※深い意味はない。

PB260062.jpg
初めてのカレー味噌チャーシューメン。

PB260064.jpg
女性らしく綺麗に盛り付けされている。
初めてなのでとても美味しい~。

これからこのメニューを何千・何万と
作っていくんだろうな。
その彼女の初めてを私が食べたと。
※深い意味はない。

PB260065.jpg
完食っ!
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

yamatonosuke

笹団子の赤福とても美味しそうです(笑)
きっと最初の男は一生忘れないでしょう(深い意味はない)
by yamatonosuke (2022-12-02 00:29) 

middrinn

伊勢市の「赤福」は波形の形状をしてるから、見た目も違う気が(^_^;)
tai-yama様は童貞みたいなこと言うね(^_^;)※深い意味はない(^_^;)
by middrinn (2022-12-02 13:14) 

HIRO

こんにちは。
 >その彼女の初めてを
大事な事みたいだから3回も繰り返す....と
by HIRO (2022-12-02 20:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
本場より小さいけど、激安っ!

>middrinnさん
漢は何歳になっても初物に弱い(笑)。

>HIROさん
深い意味はないですよ。深い意味は・・・
by tai-yama (2022-12-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。