SSブログ

安平駅 [千葉からZ900RSと1000km超]

8月中旬、北海道に行った際に立ち寄った場所。

P8120270.jpg
P8120269.jpg
駅前に駐車。もう、停め放題っ!
早速、駅舎内へ。

P8120276.jpg
駅ノートあるよ。

P8120275.jpg
室蘭線 鉄道遺産。
おお、すげー。かっこいい。
いずれ行きたいなー。

P8120274.jpg
あっ!・・・・・・・

P8120278.jpg
上下それぞれ8本/日。
但し、朝早くから夜遅くまで電車が来たり。
意外と便利かも。

P8120280.jpg
隣の駅まで一番安くて250円。

P8120277.jpg
駅間所要時間。苫小牧まで、28分。
大体(総武線快速で)、船橋から東京までの所要時間と同じ。

tomakomai-abira.jpg
地図上だと隣町。
北海道広い。

P8120281.jpg P8120296.jpg

ホームへ。
もちろん、改札などない。

P8120291.jpg
駅標名。意外に新しい。

P8120292.jpg P8120293.jpg
苫小牧方面 岩見沢方面

見渡す限り、雑木林な風景。

P8120298.jpg
室蘭本線が廃線になる前に、またこの辺りの
駅に来られると良いなー。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 5

yamatonosuke

北海道の鉄道は先行きしんどそうですね・・・
黒字なのは千歳ー札幌ぐらいかな(^-^;
by yamatonosuke (2022-11-02 00:45) 

tomi_tomi

冬は見渡す限りの雪原になりそうですね!
by tomi_tomi (2022-11-02 02:27) 

ごろすけ

自分が住んでいた40年前でも北海道の移動は自動車でしたね・・・
ただ自動車を利用できないお年寄りや学生さんの為には鉄道が
残ってほしいですが免許取ったら汽車には乗らなくなった(-.-)
by ごろすけ (2022-11-02 07:36) 

middrinn

役ノートに「彼女急募!」とか書いてるのかな(^_^;)
岩見沢とかは開けてるとか大昔に聞いたけどね(@_@;)
by middrinn (2022-11-02 17:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
広い土地の割りには人口が・・・。鉄道は厳しいかも。

>tomi_tomiさん
冬の景色も良いかもしれません。でも、毎日はしんどかも。

>ごろすけさん
安平から苫小牧の日帰り温泉までバイクで44分。電車と差が無いと。

>middrinnさん
岩見沢は札幌の近く。近いと言っても距離はあるけど(笑)。
by tai-yama (2022-11-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。