SSブログ

十二兼駅 [千葉からZ900RSと600km超]

JR東海、中央本線の駅。

DSC00731.jpg
DSC00726.jpg
駐輪場へ。
バス来るんだ?と時刻表を見ると・・・・

DSC00727.jpg
たくさん並んでいるので結構来るのか?
と思えるけど、周辺の通過タイムスタンプ
まであるので、見にくい。
実際は、バス 1本/日。タクシー 3本/日。

DSC00746.jpg
一応、近くには柿其渓谷と言う観光地はあるけど・・・・

DSC00728.jpg
駅へ。

DSC00729.jpg
改札は、もちろん無しっ!

DSC00730.jpg
駅員さん居ないのでここで物を
線路に落とすとOUT。

DSC00733.jpg
時刻表。上下それぞれ10本/日。

DSC00734.jpg
料金表。
隣の駅までは190円。
船橋周辺の電車に比べれば安いっ。
北総線や京葉高速鉄道は1駅300円以上。

DSC00735.jpg DSC00736.jpg

ホームへ。

DSC00735.jpg DSC00736.jpg
上り 塩尻方面 下り 名古屋方面

複線っぽいけど実際は(部分的に)単線。

DSC00739.jpg
駅標名。
ちょっと擦れている。

DSC00748.jpg
帰り準備していると、10本の内の1本が。
土曜日の割りには、意外に人乗っているかも。

DSC00745.jpg
(仮に)廃線してバスになったとしても、この駅を
起点としたバスの運行本数は増えないだろうな。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

ごろすけ

柿其渓谷ってけっこう有名みたい。
でも暑い夏に行きたいです(笑)
by ごろすけ (2022-10-24 07:06) 

middrinn

名古屋から春日井に行く時に乗ったような気がするけど、
流石にこっちの方までは乗らない(^_^;) 無人駅なのに
そんなに古くないような外観に見えるのだけど(@_@;)
by middrinn (2022-10-24 16:22) 

響

ローカル線の旅楽しまれてますね。
by (2022-10-24 20:09) 

HIRO

こんにちは。
 >十二兼(一発変換w)
千手観音の手の様に1本で10本分の仕事を兼務出来るんだろうか?
by HIRO (2022-10-24 20:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
そんな有名だったとはー。渓谷への道は激狭だけど(笑)。

>middrinnさん
今流行りのバリアフリーな感じで改装したのかも。

>響さん
仕事で行く東京駅の人混みうんざりしているとも(笑)。

>HIROさん
1つの編成(4両ぐらい)で10人乗っていた気がする(多分)。
by tai-yama (2022-10-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。