SSブログ

羽後三埼灯台 [千葉からZ900RSと1000km超]

7月中旬、山形に行った際に立ち寄った場所。
秋田だけど・・・

P7170047.jpg
DSC00718.jpg
駐車場へ。

DSC00719.jpg
三崎公園内にある灯台。

DSC00720.jpg
まだ、アジサイの咲いている頃。

DSC00721.jpg
日本海な崖の道を登っていく・・・・

P7170053.jpg
帰り道、マムシに遭遇したのはこの公園(参照)。

DSC00728.jpg
DSC00750.jpg
奥の細道の笹トンネルを抜けると・・・・

DSC00729.jpg
三埼灯台の標識が!

DSC00738.jpg
近くには太子堂とタブノキ。

DSC00741.jpg DSC00744.jpg

さらに戊辰戦争の戦没者碑が。
心霊スポットではない・・・

DSC00731.jpg
羽後三埼灯台に到着っ!
ロープが張ってあるのでこれ以上は進めない。

DSC00734.jpg
白亜な灯台。
でも、天気が悪くて黒っぽく見える。

DSC00752.jpg
見えるマムシは動きが遅いので怖くないっ!
と思いつつ見学完了。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 >見えるマムシは動きが遅いので怖くないっ!
油断大敵!

こんな話も...

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad6e7244efeba3629e4ace234adf48a4fd5728e1
by HIRO (2022-10-08 21:14) 

yamatonosuke

北海道のような気持ち良い断崖ですね~
ひっそりたたずむ太子堂もいい感じ(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-08 23:47) 

パグ太

あじさいとマムシ、絵になる!(ならない
by パグ太 (2022-10-09 10:12) 

middrinn

「奥の細道」とあるけど、象潟の辺りなのかな(@_@;)
by middrinn (2022-10-09 12:41) 

響

灯台まで道も案内もあるのにロープで入れないのは残念ですね。
もしかしてそれロープじゃなくて蛇だったのでは?
by (2022-10-09 17:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
配管からくる蛇は確かに警戒できないかも・・・

>yamatonosukeさん
断崖を見るなら、太平洋よりは日本海っ!

>パグ太さん
実はアジサイも毒持ちなんですよね。毒コラボ。

>middrinnさん
ちょっと遠いけど、ほぼ象潟かも(山形-秋田県境です)。

>響さん
ヘビだったら、もう(私が)殺されている可能性が(笑)。
by tai-yama (2022-10-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。