SSブログ

すごい経済効果じゃなイカ [給油記録、その他]

福島場所、給油記録。

2022年度
給油回数:37
平均単価:177円/ℓ
給油量:467.90ℓ
総計:82,477円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.63L 168円 2290円 市川市 千葉県
11.41L 183円 2088円 喜多方市 福島県

P8270433.jpg
千葉(市川)と福島(喜多方)で
15円/Lの差とは・・・・

=====6億円の経済効果=====
コロナ交付金で建てたイカキング。
コロナじゃないけど観光に役だったと言う(参照)。

すごいじゃなイカー。

DSC05872.jpg
まー、確かに凄い人出だったし。
湾内の遊覧船も大混雑だったし。

P7230040.jpg
いか料理は凄い人出で食べられなかった
けど(確か1時間待ちだった気が)、
イカスミソフトは食べたし。

落ち着いたら、イカ料理食べに行きたいな~。

=====道の駅 猪苗代=====
P8270384.jpg
P8270377.jpg
千円札になれるよ。

P8270385.jpg
ウルトラマンイベント中。

P8270390.jpg
磐梯吾妻レークラインの他にも
国道121号線大峠通行止め。

迂回路は西吾妻スカイバレー。

CIMG1070.jpg
10年前の写真。うんかーい。

CIMG1074.jpg
ここまでは道キレイだけど
山形側は・・・。
熊も出るらしいので要注意。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

yamatonosuke

これは見にイカなければ食べイカなければなりません(笑)
雲海の展望台はまさに天井人ですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-01 00:29) 

ごろすけ

須賀川市へ行くとウルトラマンや怪獣がたくさんいますよね。
by ごろすけ (2022-09-01 07:12) 

middrinn

10年前は女のコ達の視線を集めてモテモテ王国だったんだろうな(´;ω;`)ウッ…
昔から顔面相似形と言われる加藤芳郎がこの千円札をやってほしかった(^_^;)
by middrinn (2022-09-01 17:44) 

HIRO

こんにちは。
 >15円/Lの差
帰省とかで出掛けると価格差(中四国の方が高い)にビビります。

 >すごいじゃなイカー。
経済効果が出なければボロカス?
by HIRO (2022-09-01 21:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
とってもイカすオブジェです。またイカんと(笑)。

>ごろすけさん
須賀川は円谷さんの故郷であり、M78星雲の可能性も。

>middrinnさん
ZX-14Rはお子様に大人気でした~。もちろん男の子(泣)。

>HIROさん
中四国は値段が凄そう。下手をするとハイオク200円とか。
by tai-yama (2022-09-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。