SSブログ

つくば山 がま大将 [お土産]

福島から帰りの茨城なお土産。

DSCN0255.jpg
P8270497.jpg
道の駅 しもつまにて購入。

DSCN0258.jpg
12個入り648円(軽)。

DSCN0256.jpg
製造は鳥取っ!

DSCN0260.jpg
カエルの解剖。中身は白あん。
シブイお茶が欲しくなる、中年には
丁度良い甘さ。

DSCN0269.jpg
完食っっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P8270492.jpg
おなじく道の駅 しもつま。
そば打ち名人亭が珍しく空いていた。

P8270493.jpg
ちたけ汁のつけ蕎麦大盛。
1300円(重)。

P8270494.jpg
これだけあれば大盛を名乗っても問題なしっ。
常陸秋そばらしいけど、普通の蕎麦との
差は、私の舌ではよく分からない・・・

P8270496.jpg
完食ッ!
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

tomi_tomi

カエル12ぴょこの完食が凄すぎて大盛蕎麦の完食がごく普通に見えてしまいます。。。
by tomi_tomi (2022-09-01 23:37) 

さる1号

ほこほこした白あんのカエル、12個一気食いは素晴らしい
製造は鳥取なんだ
販売者名じゃなく正直に製造元を書いてあるのが素晴らしい^^
by さる1号 (2022-09-02 06:55) 

ごろすけ

がま大将=製造は鳥取、材料のバター豆はミャンマー産
ミャンマーの農家は自分の豆が、まさかカエルの腹の中とは(笑)
by ごろすけ (2022-09-02 07:01) 

middrinn

福島へ行って茨城で土産とはハワイの帰りに羽田で買うような(^_^;)
蕎麦の方は大盛り感があって合格だわな〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
by middrinn (2022-09-02 12:33) 

HIRO

こんにちは。
 >がま大将
子供の頃に観た、母方の叔父の宴会芸の「がまの油売り」が...

 >しもつま
下妻と言えば、深キョン主演の映画...
https://ja.wikipedia.org/wiki/下妻物語

by HIRO (2022-09-02 20:24) 

yamatonosuke

お菓子は緑色じゃないのですね(≧◇≦)
たしかに大盛りと呼べる盛り具合だ・・・
by yamatonosuke (2022-09-03 00:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
控えめでしつこくない甘さなので12個でも余裕ですよ~。

>さる1号さん
Made in Japanな工場だとほぼ記載されていると言う(笑)。

>ごろすけさん
バター豆の白あん意外にいけますよ。程よい甘さ。

>middrinnさん
どうしてもお店の開いている時間に行けないのが(悲)。

>HIROさん
がまの油も売っていました。あんなに効果あるのかな?

>yamatonosukeさん
2倍は難しいだろうけど、やっぱり1.5倍は欲しい(笑)。
by tai-yama (2022-09-03 19:51) 

響

お値段も食べ応えあるボリュームですね。
by (2022-09-05 15:12) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
最近はお土産のお菓子の方がまだお求め易い値段とも。
外食はやはり単価があがっていますね(悲)。
by tai-yama (2022-09-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。